OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第二部最終話:記憶
2008-01-04 Fri 02:36


それは、むさしさんがとある橋を渡りきったときに起こった。











おらぁ、金だせや!




こういいながら、むさしさんに近づいてくるのは、いつも盗賊だ。

むさしさんは内心、辟易しながら、そいつに無言で刃を向けた。




ぬぅ・・向かってくるとは、お前、死ぬぞ。




そいつは、細木数子のようなことをいいながら、むさしさんを襲おうとした。

が、そこは百戦錬磨のキモ豹

その辺の盗賊ごときに遅れをとるむさしさんではない。

さくっと片付けたのであったが・・・。






足元に倒れた盗賊の死体を見て、むさしさんは絶句した。



DSCF5973.jpg




2006_09040046_t.jpg



マ、、、マーチン?!





そう、、その男は、かつてむさしさんと旅をしていた、

この国の未来の王、マーチンにそっくりだった。




・・・ん?マーチン?!


マーチン・・ってのは。。。。


王・・・未来の・・・。


んじゃ、、今の王は・・・・あ・・・あぁ!


ああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!






むさしさんは、かつての出来事を、すべて思い出した!








マーチン・・そうだ、マーチンに会いに行こう!!

あいつもきっと、俺が失踪して、心配してるはずだ!!!






すべての記憶が戻ったむさしさんは、

Cloud Ruler寺院〔日本語版訳:雲王の神殿〕へと走り出したのだった。















はぁ。。。はぁ。。。




すげぇ急いだむさしさん。

あっという間に、目的地の前に居た。



DSCF5978.jpg




なぜか衣装も記憶とともに過去にさかのぼった。



が、

DSCF5977.jpg


随分とさかのぼりすぎ、ロックスター化していた。




ロックスターむさしさん、

彼はその格好のまま、寺院の階段をかけあがり、

DSCF5980.jpg


マーチンの御前へと、特攻したのだった。


















やぁ、仕事ははかどってる??

DSCF5985.jpg






DSCF5983.jpg





ゴクッ・・・ゴクッ・・。


DSCF5982.jpg




マーチンは、心配するでもなく、飲んだくれていた。







そんなマーチンを見て、むさしさんは怒りに震え・・・・


・・ているどころか、



再開の感動に目を潤ませていた。

DSCF5986.jpg






むさしさんは、時々声を詰まらせながら、

マーチンに事の次第を説明した。




それに対し、マーチンは酔っ払いつつもこういった。




じゃ、いったん家に帰れば。















むさしさんは思った。







こいつ話をまともに聞いてねぇ。

DSCF5988.jpg







むさしさんは、マーチンと再開の感動を共有することができず、

半ば唖然としながら、自宅へと移動したのだった。









か・・・・

DSCF5989.jpg




かえった・・・・・

DSCF5990.jpg





俺は、、帰ってきたんだ。




ほら見ろ。・・・昔の装備だ。。。。。

DSCF5991.jpg






昔の装備だぞぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!!!!




DSCF5992.jpg



おい待て猫。なんか違うぞ。


DSCF5994.jpg






そんなねk・・・いや、豹、むさしさん。

DSCF5995.jpg




彼の新しい冒険が始まる!





                                次回より、第三部開始!!


スポンサーサイト
別窓 | 冒険記 | コメント:10 | トラックバック:0
<<雑談:神の動き | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 第二部19:杖を求め・・>>
この記事のコメント
復活!!
正月早々、PCの前の爆笑しましたよ
ついにむさしさんの復活ですねぇ
しかし、何もロックスターにまで遡らなくてもw
懐かしさに不覚にも涙ぐみそうになりました
振り返ってみると、むさしさんって結構長期(?)の冒険行なのに、その大部分が"寄り道"っていうのが凄いw
そんな冒険さえも許容してしまうオブリビオンの懐の深さを改めて感じますね

いよいよ新章の幕開けですが、どうなっていくのでしょうか?
とても楽しみです
2008-01-04 Fri 11:42 | URL | 丸投堂 #KRd9SWQU[ 内容変更]
第2部って記憶を取り戻す会(でなく回)だったのですね!

マーチンが何ともない表情なのがウケますね^^
久々ならもっと手厚く迎えろと言いたいです^^;

まあ、そこはあの凸凹コンビ。
なかなかの感動を誘う場面でした;;
2008-01-04 Fri 19:41 | URL | mon #duASMvWs[ 内容変更]
あけましておめでとうございます!


‥そう来ましたか!!
すべてを思い出したむさしさんの、
本当の旅が今再び始まるってな具合ですか!
2008-01-05 Sat 19:19 | URL | Prego! #HVLjdtec[ 内容変更]
急展開!
いやぁ、タイトルに最終話と書いてあったので
これで終わるのか!?と心配になったのですが、第三部製作されるんですねw
よかったよかった、むさしさん、これからもむさしの冒険記頑張ってください( ´∀`)
2008-01-06 Sun 01:07 | URL | OBマニア #-[ 内容変更]
いや~3部ですか嬉しいです^^
今後のむさしさんの活躍期待してます^^b
2008-01-06 Sun 22:31 | URL | カカ #-[ 内容変更]
なつかしい
ロックスターがまた出てくるとは・・・w
彼の時代はまだ終わってなかったんですね!
2008-01-07 Mon 00:45 | URL | C.S. #-[ 内容変更]
なんという・・・w
あけましておめでとうございます!

ついにむさしさんの記憶が戻ったんですね!
今後の展開が気になって仕事に手がつきませんw
あの勇敢な切り込み隊長だったマーチンが
急におっさん臭くなったのはきっと気のせいですよね^^;

次回の更新、楽しみにしてますっ☆
2008-01-07 Mon 17:42 | URL | ペニー #-[ 内容変更]
レスです
皆様、改めまして
あけましておめでとうございます。
本年もグダグダとやってまいりますむさし屋です。
よろしくお願いいたします。

>>丸投さん
丸投さんもずいぶん長く見ていただいてますね。
ありがとうございます。
昔から、あまり変わりのないストーリーですが、
いよいよ第3部となります。
最近、三部作ってのが増えてきましたので、
これが最終章かも?
まぁ、そうは言っても、まだまだ続きますのでよろしゅう願います。

>>monさん
結果として、記憶を取り戻す会になってしまいましたねぇ。
そんなつもりはなかったんですが・・。
せっかくですので、本筋に少し話を戻しつつ、
でも、ネタバレは極力控えたいので、
やっぱり寄り道の冒険記になるとおもわれます。
まぁ、マーチンとは、またしばらく会わないことでしょう。

>>Prego!さん
はい、そうきました。
なんだかよくわからないうちに、
過去のむさしさんに戻ったしだいです。
本当の旅が今始まる・・・はずなんですが、
結局いままでと何も変わらない可能性が大・・・。
先行き不安ですねぇ。。。私が。

>>OBマニア さん
はい、終了するどころか、
まだまだ続くようです。むさしさんの旅。
こうやって、よかったよかったといわれているうちが花。
存分に咲き乱れてもらいましょう、むさしさんには。
そのうち、疲れてげっそりするかもしれませんね。
そのときには、ヴァンパイア病にかかったということで、
また新しい話がかけそうな気がします。

>>カカさん
あまり過度の期待はしないようにしてくださいね。
ゆるーい感じで待っていただけると幸いです。

次の話は、多分、某サブクエストの話なんですが、
サブクエストそっちのけで、その辺の雑魚が笑えます。
正直、オブで、一生話が書ける気がしてきました。

>>C.S.さん
ロックスターの時代は一度終わったんですが、
数年ぶりにリバイバルでリサイタルです。
ジャイアンみたいなもんです。
彼の格好をすると、それなりに面白いですが、
死と隣り合わせになってしまうのがたまに傷です。

>> ペニーさん
はい、ついに記憶が戻りました。
家も思い出して一件落着です。
今後の展開は気になっていただけてうれしい限りですが、
仕事はしっかりしましょう。
私もしっかりしないと駄目ですね。仕事がんばります。
マーチンは、老け込みました。
アラゴルンと並ぶ、オブ世界の伊達男も今は昔。
むさしさんのウルウル目のほうが、何倍かマシです。


みなさん、次回の更新、地味にお待ちください。
多分近いうちに書くと思います。
ジャスコもがんばって書きます。
2008-01-07 Mon 22:47 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
初めまして。
初めましてこんにちは。
カズと言います。

むさしさんの冒険記、いつも楽しく読ませていただいております。むさしさんの冒険で起きた事やむさしさんの愚痴、
とても共感しております。実は僕も今オブリビオンをカジート族でプレイしております。ですから、むさしさんにはすごい親近感が湧いています。今回で第2部が終わりのようで、
新たなるむさしさんの冒険も是非読ませていただきます!!ロックスターのむさしさん、カッコイイです!
2008-01-20 Sun 11:25 | URL | カズ #-[ 内容変更]
>>カズさん
かきこみありがとうございます。

カジート仲間ですね、よろしくお願いします。
共感していただいてありがとうございます。
ぜひこれからもカジート族の繁栄のため、
一緒にがんばりましょう。
冒険記、そろそろ3部を書き始めなければなりませんね。
これを気に、カズさんも冒険の一ページを刻んではいかがでしょうか!

では、次回をご期待ください!
2008-01-21 Mon 22:53 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
