OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
CASE4:とある依頼
2007-11-30 Fri 00:00
その日、リコはとある依頼を受けるため、

ヘリを操縦していた。

DSCF5715.jpg



この島の各地に散らばるゲリラは、

政府を倒すために、それぞれが連絡を取り合いながら、

政府支配下の街と小競り合いを繰り返している。



今日は、そのなかの一つから依頼を受け、

その場に向かっているところなのだ。









そして、しばらくの飛行ののち、目的地に着き

依頼主に会うことができた。






DSCF5718.jpg


えらく顔つきがシブイ。

さすがゲリラ。一般人とは格が違う。




ゲリラ曰く、

このそばにある政府支配下の街を開放したい

ということだ。




うーむ、、

いま、このタイミングで、この戦力で

仕掛けるべきか・・。



リコは少し悩んだ。




そのときだった。




パン。

DSCF5720.jpg


ブシュー。



血飛沫が舞った。





リコを警察の弾丸が襲ったのだ。





チッ。。。イテェな。




この弾丸が、リコの選択を決定した。




リコは速やかにヘリに飛び乗ると、

DSCF5726.jpg





ゆっくりと、トリガを引く指に力を込めた。

DSCF5730.jpg








エージェント・リコ、降りかかる火の粉は全力で排除する男。




彼のその熱すぎる魂は、

開放すべき街を崩壊させていくのだった。

DSCF5732.jpg
















気づけば既に日は暮れ、辺りは闇に包まれていた。



DSCF5735.jpg



よし、家に帰る時間だ!



リコは、極力夜は寝ることに決めている。



家があるのか?とか、

CIAの活動は夜しろよ?




とか、そういう質問は一切受け付けない。



なぜなら彼はリコ・ロドリゲス。

魂の熱い男に理由はいらない。




彼は、この街に住む悪党をサクッと殺ると、


そいつの車に駆け寄り、


DSCF5739.jpg



そして飛び乗った。


DSCF5740.jpg



決して家に帰るために悪党を殺したのではない。

それだけは彼の名誉のために言っておく。








リコは思いっきりアクセルを踏んだ!





すると、




バキィ!

DSCF5742.jpg


全力でバックした。



しかし、それくらいで止まるリコではない。

なぜなら彼はCIAだからだ。

DSCF5741.jpg




彼は走る!


DSCF5743.jpg



走る!



DSCF5744.jpg




走る・・!



DSCF5745.jpg




・・走る・・・。



DSCF5746.jpg




・・・はしr・・あ。



DSCF5747.jpg
















エージェント・リコ、暴走する男。



彼の免許証の色はブルーだ。


別窓 | JUST CAUSE | コメント:3 | トラックバック:0
<<第二部18:お告げ | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 第二部17:悪魔>>
この記事のコメント
むう、なんかまさにGTA+オブリビオンというカンジv

年末に向けて、AC6とどちらを買おうか…悩むッス~
2007-12-01 Sat 01:59 | URL | 39式猫戦車 #Do2LmXjs[ 内容変更]
ゲリラの顔が・・・。
これはひどい;

車で暴走とかしても捕まらないんですねー。結構暴れられるゲームですね^^
2007-12-01 Sat 05:05 | URL | mon #duASMvWs[ 内容変更]
レスです
>>猫さん
どっちも有りでしょう。
これも面白いですよ。

エスコンもおもしろいんじゃないかな?
でもちょっと覚悟はしておけ(さだまさし調

>>monさん
つかまるとかないっすよ。
死ぬか、死なれるか、
やるかやられるかの世界です。

まぁ、ときどきやられちゃう、おちゃめエージェントです。
2007-12-05 Wed 23:34 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
