OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第二部17:悪魔
2007-11-26 Mon 00:09
注:本記事はサブクエスト攻略の為、ネタバレを含みます。ご注意下さい。







DSCF5471.jpg



う~ん、・・・雪舟だねぇ・・



DSCF5472.jpg




などと、他人の家に上がりこんで知りもしない絵の批評をしているむさしさん。



彼は、なぜこんなところにいるのだろうか。





それは・・・










夫を・・・夫を助けてください!

DSCF5470.jpg




ここは、シェイディンハルという街にある、とある画家の屋敷。


その画家本人が行方不明だといううわさを聞きつけ、


少し様子見で家に伺ったところ、


研ナオコ系の嫁にすごい剣幕で迫られてるというわけだ。







ナオコによれば、旦那は自分の書いた絵の中に取り込まれてしまったらしい。

そしてその絵がコレである。

DSCF5474.jpg


見事な風景画・・・ではある。

鑑定団ならばそこそこの値段がつくかもしれない。




しかしここはオブリビオン。

DSCF5478.jpg


・・・・この絵の中に入る・・の・・。

いやだなぁ・・ぁ?・・・ぁぁぁあああああああぁぁぁぁ?!!!??


















・・・あ~あ・・・・来ちゃった。。。。

DSCF5481.jpg





そんな、明らかにイヤそうな顔をしている

むさしさんの前に現れたのは・・・





馬鹿やらかしてスマンカッタ。

DSCF5479.jpg


大真面目な顔をしたこの男、こいつが元凶であり馬鹿だ。





馬鹿曰く、

こんなことが出来るのは、絵筆のおかげらしい。

絵から出るのもその絵筆がいる。

そして、その大切な絵筆を絵の中で盗賊に盗まれ、

その盗賊は怪物に殺られちまった、と。




そして馬鹿は、それだけ言うと最後に、

取り返してきてくれたら、家に帰してやる。

などと、悪魔のようなことをのたまって

去っていった。

DSCF5480.jpg






空が・・・青いなぁ・・・。

DSCF5482.jpg


思わずむさしさんは、遠い目をしてしまった。

その目には涙が溜まっていた。





あ!

そうだ!



とりあえず端っこまで行けばどうにかなるんじゃね?!







DSCF5485.jpg




・・なるわけない・・か。。。



DSCF5486.jpg


またもむさしさん涙目。







・・・というわけで、

悪魔の言うとおり、

盗賊の死体から絵筆をゲットするしかなくなったむさしさん。




ふ・・ふぅ・・・。

よし、、い・・いくか。。。


DSCF5492.jpg




はぁ・・はぁ・・・

ふ・・ふふふ・・・行ける・・・俺は行ける・・・。

DSCF5488.jpg



ザクッ!



イテェええええええええええええええ!!!!!!!



こいつは強い!

むさしさんは背中の痛みで直感した。





にーげろーーーー!!!!!




DSCF5490.jpg


むさしさんはダッシュで逃亡した。



そして、たまたま逃亡先にアレが見えた。

DSCF5496.jpg



あれが・・・盗賊か!



むさしさんはさらにダッシュした。

DSCF5497.jpg





盗賊の前まで走ると、高速で懐をまさぐって筆ゲトー!




とっっったどーーーーー!!!

DSCF5494.jpg




浜口むさしさんはその後、背中に死を引き連れながら、

大逃亡劇を繰り広げたのだった。








遅かったな豹よ。


悪魔はそう言いながら、空中に筆を走らせた。


DSCF5498.jpg





つ・・・疲れた。。。

DSCF5500.jpg





こうして、むさしさんの旅は終わったかに思えたのだが・・。









無事、現世へと帰ってきたむさしさん。

ナオコに

あなたにお礼を持ってきますから、ちょっとそこで待っていて

と言われ、しばし居間にて待機していたのだったが、

DSCF5504.jpg





はい、じゃあこれ着て。




え?

DSCF5505.jpg


買い物行って来てね、んで、その後掃除ね。















・・・その後、


しばらくの間、


シェイディンハルにて


召使いとして働く


むさしさんの姿が


見られたという。




DSCF5508.jpg


だーんーなーさーまー!

今日はー魚をーさばきますからねーーーーーー!




    
                                         END

別窓 | 冒険記 | コメント:13 | トラックバック:0
<<CASE4:とある依頼 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 雑談:XBOXオフィシャルファンサイト>>
この記事のコメント
フフフフッ・・・なんだろう、この感覚。
ジワリと笑いが込み上げてくる
そんなむさしさん。・・やはりイイ!好きです。
エプロン姿のむさしさんの表情もいいが
今回は浜口できましたか~ 小技が効いてるなあ・・
いつも拝見させて頂いて思うんですが
オチは勿論イイんです。
けど私はこの随所に織り交ぜてくるセンス(^^)
これが、まじツボなんですよね(笑)

2007-11-26 Mon 18:27 | URL | sonsou #uZOOM3u.[ 内容変更]
むさしさんがハウスキーパーに転職!?

家政夫となったむさしさんの活躍に期待です。殺人事件を目撃したり、子供にイタズラされたりに注意してくださいv
2007-11-26 Mon 22:02 | URL | 39式猫戦車 #Do2LmXjs[ 内容変更]
エプロンw
むさしさん、今度は家政婦w
でも、兜は脱がないところが何気に冒険者の意地でしょうかねぇ?
ダガー片手に走り回るむさしさん、家政婦稼業でも案外うまくやっていけそうw
2007-11-26 Mon 22:20 | URL | 丸投堂 #KRd9SWQU[ 内容変更]
むさしさんは何気に絵に取り込まれるクエストやってなかったのですね;

随分昔にやってた気がしたのですが^^;

どうもむさしさんが冒険者ではなく、ただ普通に人助けをしてるようにしか見えないのは気のせいでしょうか(今更何を・・・
2007-11-27 Tue 01:13 | URL | mon #duASMvWs[ 内容変更]
やっぱむさしさんのブログは最高ですな!
むさし屋本舗の方も更新楽しみにしてます。
2007-11-27 Tue 15:33 | URL | Nukege #-[ 内容変更]
レスです
>>sonsouさん
ツボに効いたようでなによりです。
そうそう、うちのブログ、
落ちをつけてますが、むさしさんの本当の主張は、
小さな部分なんですよ。
そこに触れて、笑ってもらえたら、むさしさんは幸せのようです。

>>39式猫戦車さん
むさしは見た。湯煙温泉地蔵村の怨霊?夕暮れに消えた美人弁護士の行方、そして消えた玉子焼きの謎。ごまダレ殺人事件。

ですね。

>>丸投さん
エプロンは、以前別のブロガーの方がつけてて、
いつかむさしさんもつけさせようとおもってたのです。
やっと夢がかないました。
きっと彼も喜んで魚をさばいていることでしょう。

>> mon さん
そういえば、人助けになっちゃってますね。
それはよい発見!
そろそろ邪悪なむさしさんが始動しなければなりませんね。

う~ん、あと何回かで事態が少し進展しそうなんですが・・。
もうしばらく、ダラダラと話は続きそうです。

>> Nukege さん
書き込みありがとうございます。
なんというH.N.・・・私が抜け毛をにしてることをご存知か?!
本舗を含め、これからもよろしくおねがいしますね。
地味に更新していきますので。
2007-11-27 Tue 23:53 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
むさしさん、どのアングルでも画になりますね~^^

会社で見ると噴き出しそうになりますw
下からの光は・・・wwwwwwwww

自分はまだこのクエをやったことなかったので
今度探してやってみようと思います♪
2007-11-28 Wed 16:42 | URL | ペニー #-[ 内容変更]
冒頭の「雪舟だねぇ・・・」から吹きましたw
毎度、とても面白いです。楽しませて頂いてマス♪

絵の背景にむさしさん(浜口)のぷくぷくほっぺが妙にマッチしていて可愛い(´▽`)
エプロンで更に可愛さアップ!
それでも脱がないむさしさんのヘルムには、一体何が入っているんでしょうか???
2007-11-28 Wed 21:54 | URL | れら #jG0eF8IQ[ 内容変更]
レスです
>>ペニーさん
会社では・・あまり見ちゃダメですよw
まぁ、バレたときは、
むさしさんの顔を色々見せて、
なんとかその場を乗り切って下さい。

下からの光がいいですよね、
彼は色々な表情を見せてくれます。

>>れらさん
雪舟だねぇ・・は、元ネタがあります。
ご存じでしょうか、水曜どうでしょう。
ご存じなければ、これを機にご覧下さい、面白いです。

あのヘルムの下には、
ぼっさぼさの髪がw

もうしばらくの冒険ののち、荒々しく脱ぎ捨てる予定ですので、
こうご期待!
2007-11-29 Thu 09:59 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
楽しみ^^
どうも^^
このブログは楽しく拝見させていただいてます。
はやく続きが見たいです^^b
2007-12-03 Mon 15:44 | URL | カカ #-[ 内容変更]
>>カカさん
いや~、出張中でレス遅くなってしまいました。
すみません。

あれ、もうここまで読まれましたか?!
早いですね~、ありがとうございます。

続き、待ってて下さいね。
ちゃんとむさしさんは待ってます、
私の頭の中と、写真の束の中で。

早く書きたいんですが、
もう少し、待ってて下さいね~。
2007-12-05 Wed 23:38 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
ずっと・・・
読むのが速いのは理由があります^^
それは・・・・
むさしさんが好きだからだぁぁぁぁぁぁーーーwww
2007-12-08 Sat 12:45 | URL | カカ #-[ 内容変更]
>>カカさん
愛読ありがとうございます。

カカさんを始め、ここに来て下さる方々のお陰で、
むさしさんは冒険を続けています。

これからも地味に更新は続いていくでしょう。

応援して頂ければ、幸いです。
2007-12-08 Sat 22:37 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
