OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第二部15:不毛
2007-11-14 Wed 23:08
むさしさんはその日、

夜道を散歩していた。




DSCF5433.jpg


とても不審な様子で。


明らかに泥棒の動きである。



まぁ、彼の歩いてきた道には、

DSCF5431.jpg


こんな風に物が落ちていたので、

あながち間違いではなかったのだが。



そして、

警備員にとめられた。

DSCF5432.jpg


そこのお前、止まれ。





ということで、

牢屋行きにはならなかったものの、

怒られたむさしさん。



ハラワタは煮えくり返った。




そして次の日・・・・















腹いせに馬を盗みたいと思います。

DSCF5443.jpg


彼は、怒りのためか小刻みに震えていたため

カメラにうまく収まらずピンボケした。







ちなみに、怒りの矛先はもちろん、


DSCF5440.jpg






岩陰から様子を見るむさしさん。

DSCF5441.jpg





警備員が馬を離れ、すこし向こうに移動したところで

むさしさん出動。

無事、馬を別の場所に移動し、

警備兵の様子を伺う。





しめしめ・・戻ってきた戻ってきた。



DSCF5444.jpg



馬がいないことに気づいた警備員。

しばらく馬のいた場所をうろうろし、

そして、

何か分けのわからないことをわめいた後、、、








う・・・うわぁあああああああぁぁぁ

DSCF5446.jpg



あぁあああああああぁぁぁぁぁんヽ(`Д´)ノ

DSCF5445.jpg





・・・



・・・・・・・・





ちょ・・ちょっと悪いことしたかな・・・

DSCF5443.jpg






むさしさんは少しだけ、後悔したのだった。






彼の行為はまったくもって不毛というしかない。

















その後、とある洞窟の前にむさしさんは居た。


DSCF5447.jpg




その洞窟は、幾つもの棺が転がっていた。


DSCF5450.jpg



そこらじゅうにある棺・・、

朽ち果てた死体さえ、棺の中にあるのだった。

DSCF5452.jpg



むさしさんが目を細め、あたりを伺っているときだった。

DSCF5454.jpg







ドカッ!





むさしさんの背中に衝撃が走った。


吸血鬼が後ろから殴りかかってきたのだ。






・・・痛ぇだろこのヴォケがー!






何キャラだむさしさん。




なんだかよくわからないキャラのむさしさんは

しばらく吸血鬼と死闘を繰り広げ、

無事、そいつの死体を地に転がした。



DSCF5453.jpg



はぁ・・・はぁ。。。


・・・まったく、、、。。。。



またしてもむさしさんのはらわたは煮えくり返った。



DSCF5456.jpg






ドカァ!




DSCF5455.jpg




なんてことをするんだむさしさん!




武士の風上にも置けない男、むさし。




彼は、

死体をないがしろにした結果なのか、

この洞窟でたいした収穫も得ることができなかった。





ふー、この洞窟、最低だったな。まったく不愉快だ。

DSCF5460.jpg





むさしさんはため息まじりに洞窟を出ようとし、

入り口の看板を見て絶句した。





DSCF5448.jpg





看板はしっかり見ろよむさしさん。





入り口に洞窟の内容が書いてあるゲーム、それがオブリビオン。


スポンサーサイト
別窓 | 冒険記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<CASE2:橋の上の死闘 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 雑談:JUST CAUSEについて>>
この記事のコメント
むさしさんの表情は、いつもながら味がありますv

最近はなにやら、ニヒルな魅力も身につけてきたような…?
2007-11-15 Thu 00:16 | URL | 39式猫戦車 #Do2LmXjs[ 内容変更]
しまった、オチを見て吹きだしてしまったw
ちゃんと不毛な行動をしていたのが伏線になっていたとはw
2007-11-15 Thu 01:33 | URL | C.S. #-[ 内容変更]
吸血鬼は吸血鬼化させる危険な能力があるので、あまり出てきて欲しくないキャラですねー・・・

しかし馬がいなくなって逃げるとは、どういう警備なのでしょう;


あ、ジャストコーズも紹介なさってるようで^^;あれはどうでしょう。オンラインとかは無いですよね??

アサシンクリードもないですし、オフ専に走りそうですorz
ってことで、シャドウランとかのオン専用のを買ったりと対策もかすかに練ってますが・・。

自分は何気にスポーツゲームが好きでむさしさん同様スケボーのゲームはよくやってますが、むさしさんもそっちの退屈そうな世界にも足を踏み入れて欲しいです・・・^^;(ぉぃ


NBA(バスケ)の対戦とかはなかなか面白いので、少しでも気になったりしましたらデモでもやってみてください。
製品版で体験できる、そのほかのモードは退屈しのぎにもなりませんが;
2007-11-15 Thu 02:30 | URL | mon #duASMvWs[ 内容変更]
レスです
>>39式猫戦車さん
ニヒル・・ですか、
私にはどう見てもいやらしい目と、
おびえた目にしか見えませんが・・。
ま、それがむさしさんのよいところなのです。はい。

>>C.S.さん
よかった、一人でも笑っていただけて。
いっぽ間違うと、サムっ!ってなるかなと思いながら
かいてましたよ。ほんと。よかった。

>> mon さん
オブ、アサクリ、そしてジャスコは
3大オフゲーですね。やばいですね。

monさんはスポゲー好きですよねぇ。
私も好きですよ。
ただ、買うほどではないけども・・w

あ、そうそう、トニホ プログレッシブ買ったんですっけ?
あれ、どうです?

トニホの8、一緒にオンラインで遊びません??
2007-11-15 Thu 22:39 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
アサシンクリードは良さそうですねwそれと個人的にデッドライジングもオフゲーとしては最高でした^^


うーん・・・THP8はオンラインが不評で;;

自分がやった時は部屋に入れなかったり、ボイチャの声が聞こえなかったり、相手の動きがカクカクだったりでひどかったですorz
THAWかTHPGならオンも悪くないんですよねー・・・;;
あとEAのSKATEというのも悪くないです。


あ、THPGはクリエイトステージがオンラインで使えて、ネイルトリックも良くなりました。
ただオフラインが絶望的といいますか、難しいミッションばかりであまり楽しくはないですね;(涙

つたない説明で申し訳ありません;
2007-11-16 Fri 01:06 | URL | mon #duASMvWs[ 内容変更]
>>monさん
あー、そういえば私も1度だけオンラインしたことがあるんですが、
あの時もガクガクでしたねぇ。
外国人とのマッチングだからだと思ってましたが、
あれが普通なのか・・駄目だなぁ。。

あのゲーム、対戦が面白いのにね~。

PGは・・難しいんですね。
トニホ8でも結構難しいと感じたのに、
その上を行ってるなら・・厳しいなぁ。。。
2007-11-17 Sat 12:34 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
こんばんわ、先日はご訪問いただきまして&リンクまで貼っていただいて、ありがとうございます。
実はむさしさんの隠れ(?)ファンで、いつも楽しく拝見させて頂いているのですが、初めてコメント書かせていただきます(・ワ・)ドキドキ

毎度、何と言う表情をするんでしょう、むさしさん。
腹いせに馬を盗みたいと思います、の爽やかな一言に吹きましたw 背景がお花畑なのがまたたまりません(>_<)o"
そしてオチまで・・・やっぱりむさしさんは侮れません(’ワ’)

今後の旅も楽しみにまた遊びに来させてイタダキマス!
2007-11-17 Sat 19:57 | URL | れら #jG0eF8IQ[ 内容変更]
>>れらさん
こちらでははじめまして。
コメントありがとうございます。
以前から見ていただいていたようでうれしいです。

れらさんは更新頻度高いですよね。
私のようなマイペース更新に付き合っていただけるだけで感謝感激です。

むさしさんの顔は、美形のかたがたには遠く及びませんが、
味では誰にも負けないと自負してます(彼が

爽やかな腹いせとは裏腹なおびえきった顔が哀愁を誘います。

そんな情けない彼ですが、これからも付き合っていただければ幸いです。
2007-11-17 Sat 22:04 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
