OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雑談:JUST CAUSEについて
2007-11-13 Tue 18:48
ども、むさし屋です。


前回、ついにオブリビオンの世界だけでなく、

違うゲームについて項目を作ってしまいました。



JUST CAUSE ~ビバ!レボリューション~

11月6日 発売。



このゲーム、

海外では昨年の時点で既に発売されていましたので、

日本では約1年の時を経て発売されたことになります。



異様に広いマップと、驚異的に綺麗な映像、

そしておバカアクションが売りです。



私が声を大にして言いたいのは、




売れてねぇえええええ!!!!



ってことです。




いやほんと、売れていない。きっと。

まだ売上本数は出ていませんが、多分初週売り上げ数千本といったところでしょう。




ソフトは非常に良く出来ています。

ここを見てくれているオブリビオン好きな皆さんが大好きな、

自由度の高いアクションと、

簡単操作による、高い爽快感を維持しています。



ただ、

エースコンバットや、アサシンクリード、三国無双といった

メジャーなゲームの谷間に発売されてしまい、

不遇の扱いを受けている可哀想な子なんです。





これだけ綺麗に作り込まれた箱庭世界、

せっかくなので、オブと同様に紹介していこうかなと思った次第です。




自然の綺麗さは、

オブの1段階上を行っています。

世界の広さも、オブより上かな?

(東京ドーム2万個分(正確な値失念)くらいとパッケージの裏に書いてあります。)



もちろん、オブほどの深い世界観ではありませんが、

気軽に革命を楽しめる(書いててなんて説明だと思ってしまいますが)

楽しい1本です。




オブ本編はもちろんこれからも書いて行きますが、

今後は、

こうやって私が面白いと思ったソフトも、書いて行けたらなぁと思います。



オブで当ブログを知って頂いた方、

今後、オブ以外のことを書いていくこともあるかと思いますが、

仕方ないやつだと苦笑しつつ、付き合って頂ければ幸いです。






あ、あとですね、

先日9万ヒットという快挙を達成させて頂きました。

ありがとうございます。

9万って凄い数ですよほんと。びっくりします。

大した情報も無く、更に実になる情報は全く無いという

悲しいブログではありますが、

これからもよろしくお願いします。



次はいよいよ10万ヒットとなります。

10万ちょうどのカウンタを踏んだ方には、

ささやかなプレゼントを・・・

・・う~ん、そうですねぇ、

うちの看板、むさしさんを・・


DSCF2012_1.jpg



・・・と言うのはさすがに無理でして、


私がプレイしてた海外版オブリビオンのゲームを・・・

といっても、ここに来ている方は、

日本版持ってるから要らないか?!



ま、まぁ報告を頂ければ、

プレゼントも用意しておきますので、

10万に近くなったら、思い出してみて下さい。




あ、そうそう、

むさし屋本舗のほうも、細々と更新を再開しはじめたので、

お時間に若干の余裕があり、更に駄文に耐性の有る方はそちらもどうぞ。




ではでは。
スポンサーサイト
別窓 | 雑談 | コメント:5 | トラックバック:0
<<第二部15:不毛 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | CASE1:エージェント・リコ>>
この記事のコメント
9万ヒットおめでとうございます。

ジャストコーズはエスコン6の誘惑に負けてパスしてしまいました、
最初の発売日に出ていれば・・・

ジャストコーズの記事もオブリ動揺楽しみにさせてもらいますよ~
2007-11-13 Tue 19:38 | URL | 七月 #5VosdnYU[ 内容変更]
お久しぶりです!
ちょこちょこ覗きには来てたんですけどねw

いいですね~隙間産業!
「箱庭」という言葉に惹かれましたw

オブリ記事以外でもオモシロイことをじゃんじゃん紹介しちゃって下さい!
購入の指針にさせて頂きますですw
2007-11-14 Wed 00:37 | URL | guys #-[ 内容変更]
ジャスコも良ゲーの匂いがするんだけど、如何せんこのゲームラッシュが憎い…

あと卒論も憎い…
2007-11-14 Wed 14:26 | URL | きんかん #-[ 内容変更]
9万ヒット!!
おめでとうございます!凄い数字ですね~。これからも
ゲームの種類に関わらず応援させていただきますw
また覗きにきますね。
2007-11-14 Wed 21:16 | URL | saito #GeTFP/g2[ 内容変更]
レスです
>>七月さん
ありがとうございます。
私もエースコンバットの魅力に危なくやられかけましたがw
こっちが面白いことも知ってましたので、
踏みとどまりました。

ここで、ユーザーが10人くらい増えるのが目標ですw

>> guys さん
なんでPS3と360とPCという暴挙に・・w
まぁそれはおいといて、
guysさんはご自分という良い指針をお持ちですから、
きっと面白いゲームをゲットしてるでしょう。
ただ、たまにうちのブログで謎ゲームを検討するのも
よいかもしれませんよ~。

>>きんかん さん
ですよね~。
ゲームラッシュはきつい。

私もアサクリ、キングダムアンダーファイヤーと
ほしいのが続く続く。
塊魂も面白いし・・・。

このままでは積みげーが増える恐れありますね。
がんばって消化します。

きんかんさんの変わりに・・w
卒論、がんばって! 大事なことですよ、卒論って。

>>saitoさん
ほんと、私に不釣合いなカウンタです。
私が放置気味のときも皆さんちゃんと来てくれてるんで、
その期待に少しでもこたえられるよう、
地味にこれからも更新していきます。
2007-11-14 Wed 22:28 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
