OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
CASE1:エージェント・リコ
2007-11-13 Tue 01:14
リコ よく来てくれた!

DSCF5633.jpg


インカムから、トムの声が聞こえてくる。



俺は、リコ・ロドリゲス。CIAエージェントだ。


今回の任務は、ここ、

俺の眼下に広がるサン・エスペリート共和国での秘密工作だ。


DSCF5635.jpg



この美しい島で今何が起こっているか・・・

まぁ、それは俺の気が向けば、おいおい教えてやろう。


今は、、そうだな、

このインカムの向こうから大きな声で俺を呼ぶ上司、トムがうるさい。

また後にしよう。


そういい残して、エージェント・リコは空の海へとダイブした。


DSCF5634.jpg





しばらくの滑空の後、

彼は背中から伸びる紐を引いた。

DSCF5639.jpg


彼の体が上に引っ張られる。



・・見えた見えた、あそこにいるのがトムだ・・っておい。




そこから聞こえてくるのは、銃声だ。



リコの下で繰り広げられているのは、

血なまぐさい舞台であった。

DSCF5640.jpg


リコ!遅かったじゃないか!


トムの罵声が飛ぶ。遅かったとは何事だ。

こっちがせっかく来てやったのに。



リコはトムの言葉にうんざりしつつも、

手にはいつもの武器があり、その手から放たれるものによって、

彼らを襲う連中はバタバタと倒れていくのだった。

DSCF5642.jpg



トムを襲っているのは、この国の兵士である。

そう・・

今回の敵は、この国そのもの・・政府だ。



政府はそのすべてがいいものではない。

人間に善と悪があるように、政府もまた、善とは限らない。



・・その支配者にとっては、善なのであろうが。



リコが物思いにふける間にも、彼の体は敵の動きに俊敏に反応している。


俊敏すぎて動きが八頭身のようだった。

DSCF5647.jpg


<参考:八頭身>
1.jpg




その後、

トムの運転する武装車でひとまずアジトまで逃亡したリコは

DSCF5648.jpg



アジトに着くと、

今回の任務の説明を聞くこともせず、

とあるものの前で立ち止まった。


DSCF5657.jpg



バイクだ。

エージェントというもの、

自分の命をかける乗り物に対しての興味は人一倍である。



ふむふむ・・ここがこうなって・・・



と、

リコがマシンの状態をチェックしていると、、




おい、そこのあんた。

DSCF5658.jpg



リコに話しかけてくる男、

なにやら黒服で・・・カタギでは無いと人目でわかる。



アジトとはいえ、一見、普通の場所であるからして、

誰でもここに来ることは可能なのだが・・・。



おい、あんた、、、もしかして。。。

DSCF5659.jpg







パン。







DSCF5660.jpg


エージェント・リコ。身分バレをもっとも嫌う男。






         もし反応があれば・・次回もある・・かも??







JUST CAUSE ~ビバ・レボリューション~ 次回予告



エージェント・リコは広大な島、サン・エスペリートへと降り立った。



DSCF5655.jpg




・・いやいや、


これは、降り立った小島だ。


実際は、


DSCF5656.jpg



これだけ広い。




ここで繰り広げられるのは、


DSCF5684.jpg



抗争か、


DSCF5664.jpg



はたまた観光か。





エメラルドグリーンの海の上で繰り広げられる壮絶な戦い。



                    こうご期待!
スポンサーサイト
別窓 | JUST CAUSE | コメント:11 | トラックバック:0
<<雑談:JUST CAUSEについて | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 雑談:チーターマンについて>>
この記事のコメント
この人脚長すぎるでしょうw
ジャストコーズも面白そうですね。広大なマップとかが
オブリビオンにも似てるからかな?
2007-11-13 Tue 02:33 | URL | C.S. #-[ 内容変更]
どーぞ
オブリだけでは限界があるので、むさしさんの好きな様に(^-^)
このまま、アサシンクリードとかも(笑)
2007-11-13 Tue 10:56 | URL | 箱平 #-[ 内容変更]
むさしさんの手に掛かったらどんな物も面白そうに思えてしまうw
2007-11-13 Tue 16:47 | URL | 紫緑 #weyBUEEY[ 内容変更]
レスです
>>C.S.さん
外人は足長いんです。
私が短足であろうとなんであろうと、
外人は足が長いんです・・(´;ω;`)ウッ…

面白いですよ、これは。
スルメのようなゲームとでもいいましょうか。。

>>箱平さん
ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいですね。
今後も、まぁ気分の乗ったゲームの
プレイ日記を書かせて頂きたいと思ってます。
むさしさんを極力出したいところなんですがね~。

>>紫緑さん
いやいや、
そんなことないですよ。

ただ、そう考えてみると、
多分私はクソゲーのほうが、
面白く見せることが出来る気がします。

ただ、それは皆さんにはお勧めできませんが・・w
2007-11-13 Tue 19:26 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
しまった
あぁ~!?
もう発売されてたんですね!すっかり忘れてましたよ
まだあるかな?在庫あればいいけど…

実は、僕の友人がかなり前にいち早く海外版をGETしていたので、既に刷り込み済みだったりw

急いで買いに行かねば…
2007-11-13 Tue 20:25 | URL | 丸投堂 #KRd9SWQU[ 内容変更]
ふおー 007みたいですねー

しかし武力革命なんて重そうなテーマなのに、南国だわ「ビバ!」だわと、確かにお気楽っぽいv

この世界でも愉快な冒険を期待していますー(^^
2007-11-13 Tue 22:17 | URL | 39式猫戦車 #Do2LmXjs[ 内容変更]
レスです
>>丸投堂さん
そうそう、発売してたのですよ。
私は海外発売時の、体験版をダウンロードしてから、
目をつけてたんですがね~
まさか日本で発売するとは。

ゲーム屋さんで、探してゲットするのですよ~。

>>39式猫戦車さん
重くて熱いストーリーなのに、
ビバ!ビバ!です。

めっちゃ面白いんですが、
その面白さを私が果たして表現できるのか・・。

ま、気長に見てやってください。
2007-11-14 Wed 22:21 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
買ったー!!
最寄の店にありました、辛うじて!
早速プレイしましたが…これ、面白すぎw
ラテンのノリが抜群にマッチ・フィーリングですよ
バンデラスチックな主人公もひと目で気に入りました

ただ、ミッション中にセーブ出来ない点だけがorz
この辺り、DLCで何とかして頂きたい

現時点で充分神ゲーですが、その点がクリアされたら
超神ゲー確定ですw
2007-11-14 Wed 22:37 | URL | 丸投堂 #KRd9SWQU[ 内容変更]
>>丸投堂さん
げっとオメです。

これで、うちのブログみて購入した人が1人・・・
にカウントしていいのかなw

バンデラスいいですよね。
ラテンの男であり、
このゲームの香りがぷんぷんする男です。

ミッション中のセーブはできませんが、
そこはなんとか割り切って、
楽しく遊んでくださいね^^
2007-11-14 Wed 23:10 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
はじめまして
私もジャスコやってます。
おもしろいですね~開始早々パラですもんねぇ
早速遠泳しましたよ。(2分くらい)
2007-11-22 Thu 12:27 | URL | roy #-[ 内容変更]
>>royさん
書き込みありがとうございます。
ジャスコ、面白いですねぇ。
早速遊泳・・って、あれですね。
着陸地点が遠くて、泳がなきゃしょうがない状態になってしまうことですね。

軍の拠点を荒らすのが楽しいむさし屋ですた。
2007-11-23 Fri 18:20 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
