OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第二部13:人違い
2007-10-18 Thu 00:00
朝8時 


隊長の号令とともに、警備隊が配置につく。

毎日行われる、朝の儀式である。


むさしさんはその列の後ろについて、警備隊気分を味わった。

DSCF5391.jpg




ふふふ、これだけ人がいりゃ、冒険も楽なんだがなぁ。



むさしさんはオブリビオンONLINEを想像してニヤニヤした。

どう考えても取らぬ狸の皮算用なのだが、

まぁ想像くらいはいいか。



さて、

そんなむさしさん、

前回、妖精となって新しい門出を迎え、

意気揚々と町を飛び出したのだったが・・・








ぐぉらぁああぁそこのチンクル待てやぁぁああ!!!

DSCF5396.jpg





ん?チンクル・・・って俺のこと?!




<参考 チンクル

176169.jpg



<参考 むさしさん>

mini.jpg






俺は緑タイツじゃNEEEEEEEEEEEEEE!!!!!




うっせぇえルピー出せやゴルァアアアアアアアアアアア!!

DSCF5398.jpg






むさしさんは妖精(?)チンクルに間違えられたのであった。

チンクルは35歳無職である。当然どうt(ry

ちなみにルピーとはあちらの世界での金のことである。




むさしさん人違い妖精違いにより絶対絶命か?!








と、そのとき、たまたま通りがかった

DSCF5399.jpg


帝都の衛兵が参戦。






GJ!帝都兵。





むさしさんは心の中でそう声をかけながら、

帝都兵の馬とともに、戦線を見つめるのだった。

DSCF5400.jpg



途中・・だんだんと戦線が近づいてきたので、

DSCF5401.jpg


とりあえず盾は構えておくことにした。






へたれ万歳。










こうして無事、事なきを得たむさしさん。

帝都兵は彼を一別し、その後目をそらしながらこう言った。

DSCF5404.jpg


じゃあな、チンクルとやら。







だから俺は35歳無職じゃNEEEEEEEEE・・・けど・・



DSCF5405.jpg




やっぱ人の後ろついてったら冒険は楽だな。



むさしさんは今朝と同じように、ニヤニヤしながら兵の後ろを歩いていくのだった。。。



                 
          へたれ妖精むさしさん、次回こそ活躍してくれ。
            

別窓 | 冒険記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<アマゾンにて360安売り! | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 第二部12:妖精降臨>>
この記事のコメント
「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」好評発売ty(略
2007-10-18 Thu 11:35 | URL | 流浪の冒険者 #-[ 内容変更]
妖精ってチンクルとかいう35歳のことか・・・。
流石だなぁ・・・。


あ、、そうそう。オレンジボックスはわかりません;;
買う可能性はありますよー^^

でもその前に恒例のトニホの最新作が楽しそうなので購入予定ですw
クリエイトステージがオンで使えるのは願ったり叶ったりです。

後はFIFA08くらいですかねー^^;
2007-10-18 Thu 22:37 | URL | mon #duASMvWs[ 内容変更]
少し前にネットに繋げなくなりPCを初期化しました。
もちろんお気に入りも無くなり再構築したんですが、何か足りないと思ってましたが今日まで放置w
そして今日ふと思い出しました、むさしさんのことをw

それで見に来てビックリ、前回の遺跡・・・つい二日前に行きましたw
自分は冑は取りませんでしたがwそれどころか途中で死に完全にあの遺跡に恐怖の二文字が植えつけられてしまい、近づきたくないw

しかしチンクルとは発想が違いますねw
2007-10-19 Fri 19:09 | URL | 紫緑 #weyBUEEY[ 内容変更]
チンクル最高(笑)
いやあ、笑ろた笑ろた(^^) どうも。ご挨拶遅れました。
sonsouでございます。
前回の遺跡での兜といい・・自分的には花のケイジは
うけた~ そう来るかと。そうなのかと(笑)
話のもって行き方、うまいっすよね!感服してます。
むさしさんというキャラが立ってるから、余計楽しい(^^)
なんか・・むさし屋さんが、と、いうよりむさしさん自身が
物語を紡ぎ始めてますもんね。
次の冒険も期待しております。
2007-10-20 Sat 13:43 | URL | sonsou #uZOOM3u.[ 内容変更]
>>レスです
>>名無しさん
実は最近ずっともぎチンしてたのでした。

>>monさん
オレンジボックスとトニホ、どっちも魅力的ですねぇ。
海外ゲームを買うほど余裕がないのが、
現状の360ではありますが。。

>>紫緑さん
いやいや、思い出していただいて何よりです。
私はこの遺跡はまだ大丈夫ですが、
ウィルオウィスプのいる遺跡はさっぱりです。
今のむさしさんぜんぜん貧弱なんで、
さっぱり勝てる気がしませんよ。
チンクルはおもろいですねぇ、さすが任天堂・・。

>>sonsou さん
書き込みありがとうございます。
花の慶次あたりにはまってくださるあたり、
なかなかにむさしさん好みの方とお見受けします。
むさしさんの冒険は、
スローペースではありますが、
それにゆっくりと付き合ってくだされば幸いです。
これからもよろしくお願いしますね^^
2007-10-23 Tue 23:50 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
ムサシさん爆走中?
どもども
ジャックです

むさしさん強い(?)ですねw
俺のキャラは基本魔法使いなんで打たれ弱くてw
最近「歩けるトカゲさん」が瞬殺されることがチラホラ出てきて困ってたので「顔色の悪いズィヴィライ様」に戦ってもらってます
最近馬が購入するかたはしからクマ~に殺されてしまって困ってる今日この頃です( TДT)
さっき五代目が亡くなりました
初代(修道院の馬)
二代目(シェイデンハルの最速馬)
三代目(アンヴィルの最強馬)
四代目・五代目(シェイデンハル)
2007-10-24 Wed 01:45 | URL | ジャック #maBIPWaU[ 内容変更]
面白いです
どうも、最近このサイトを知って少しずつ読ませてもらっています。
脳内補完が凄いですねw見習いたいです
私もオブビリオンをやっていますがその服装は全身緑タイツならず赤ずくめ(チュートリアルの暗殺者の服)です
ミノタウロスとかともそのまま戦ってますw
2007-10-24 Wed 21:49 | URL | 焼き肉定食 #OROYQ67Y[ 内容変更]
>>レスです
>>ジャックさん
(TT)馬かわいそす・・・

5体の馬がなくなってしまったんですね、
むさしさんはほとんど馬に乗らないんで
なかなかそういう経験はありませんが・・。

ご冥福をお祈りします。

>>焼き肉定食さん
書き込みありがとうございます。
脳内補完ww
確かにそうかもしれません^^;
オブリビオンは強さを求めるゲームではなく、
自分のスタイルを貫くゲームですからね、
最初の服がお気に入りなら、ずっとそれでがんばってください^^

むさしさんは、流行のスタイルに流されることなく、
面白そうな服を好んで着ます。これからも。
2007-10-29 Mon 23:35 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-02 Sun 14:47 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
