OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
感染1:娘の為に
2010-09-29 Wed 22:56
・・・・


・・・・・・娘は、


あるウィルスに感染している。






ゾンビウィルス





噛まれたものは、

発症までにしばらくの猶予があるものの、

最終的には、腐り果てた身体を持つ、ゾンビへと変貌を遂げてしまう。




俺の娘、

ケイティは、

ケイティにとって、

もっとも辛い経験をした結果、

辛すぎる病に、かかってしまったのだ。





神は・・・いないのか?








辛すぎる事象に、

神は何もしてくれはしない。



あるのは、

ちっぽけな希望。

ゾンブレックスだけだ。

P1000012.jpg




--ゾンブレックス--


ゾンビウィルスに感染したものに対して注射することで、

24時間、発症を抑える薬だ。





俺は、

このゾンブレックス・・・俺たち親子にとっての希望を手に入れるために、

ネバダ州フォーチュンシティ・・・希望の街へと、来たのだった。




俺の名はチャック、チャックグリーン。



P1000022.jpg

娘は、俺の手で守る。







                   感染は止まらない 

                   EAD ISING 2 

                   2010/9/30 OUT
別窓 | サバイバル | コメント:2 | トラックバック:0
雑談:遅ればせながらリーチ
2010-09-24 Fri 16:39
ども、むさし屋です。


みなさん、いかがお過ごしですか?

だいぶ涼しくなってきましたね。

季節の変わり目、体調管理にはお気をつけ下さいね。




さて、東京ゲームショウで、

ゲーム業界は割とニュースが豊富ですね。



箱○としては、キネクトがやはり一番の話題のようです。

ご存じない方の為に簡単に説明しておくと、

キネクトは、11月にXBOX360用に発売される外付けアイテムで、

プレイヤーの前に置いたカメラにて動作を認識し、

ゲームにその動作を反映するシステムです。


既に、いくつものゲームが発表されていますが、

東京ゲームショウ前までは、いかにも外人が好きそうなゲームが多く、

果たして日本でどこまで普及するか不明(とは言ってもそもそもの本体普及率が・・ね)

だったのですが、


東京ゲームショウにて、『重鉄騎』が発表され、

日本でもある程度(といっても・・ほんとにある程度ですが)

売れる可能性が出てきた気がします。



重鉄騎は、鉄騎というXBOXのソフトの続編で、

前作では、巨大コントローラを使用してメカを操作する、

というゲーム性がコアゲーマーにヒットしましたが、

今作では、コントローラの代わりにキネクトを使用するようです。


映画:マイノリティリポートの画面操作のようなことが出来れば、

非常に面白そうですね。



その他、

『DanceEvolution』、『ソニック フリーライダーズ』、『体で答える新しい脳トレ』

あたりは、正直、ハード牽引は出来ないでしょうが、

キネクトを買った方が、ついでに買うソフトとしては、有りかもしれません。



個人的には、『キネクトアニマルズ』が気になります。

ペットを飼うゲームなんですが、

そういうのって、結構地味に面白いものですから。





ただ、いかんせん、

キネクト単体が高い。

14800円します。(初めてのWii的なソフト1本付き)



これを買うくらいなら、

新型本体(4GBメモリ付き)+キネクトセットが、

29800円で発売されますから、こっちのほうが全然お得かと。

既に本体持ってる人は・・・どうすべきか、、はてさて。


旧型の人は、これを機に買い替え・・ても、いい・・かも。

意味がどれくらいあるかは、、不明、、ですが。





かくいう私は、

DSC_0524.jpg

Halo: Reach レジェンダリーエディション(写真下の巨大箱)と、

Halo:Reach リミテッドエディション本体(写真上)を、

勢いで買ってしまいましたので、新型本体も要らなくなっちゃいました。





これで、うちには、旧360ヘイローエディション(緑色)と、

新360ヘイローエディション(銀色)がそろい踏み・・。



馬鹿か?馬鹿なのか?俺は。




まぁ、出張が多いんで、1台は出張用、1台は家用と・・・・するかね。

自宅で2台協力プレイも出来るし・・・。うん。いいと思う。いいことにしよう。


ちなみに、

レジェンダリーエディションは、

巨大フィギア付きのreach限定版で、

リミテッドエディション(本体)は、

シルバーの本体に、限定仕様コントローラ2つ+ソフトのセットで、


つまり私の家にはリーチのソフトが2本あったんですが、

まぁ、1本はそっと実兄に渡しておきました。



なお、

前のヘイロー限定版本体は、見た目が違うだけでしたが、

今回のリーチ限定版本体は、見た目だけじゃなく、

電源ボタンと、トレイ開閉ボタンを操作したときに、

ゲーム内での効果音が流れるという特殊仕様。

なんという地味な力の入れよう。

いや、でもカッコいいから有りなんですがね。


レアもの好きなむさし屋は、それなりに満足してます、ハイ。



リーチ(ゲームソフト)も、

いままでのヘイローが好きな方は、楽しめると思います。

今までどおり、面白い、って感じですね。




もし、これから本体を買うって方は、ちょっと見た目の違う本体なんで、

手を出してみるのも手かもしれません。

金額的にもまぁお得ですし、ね。

(ヘイローはそれなりに売れるので、ソフトの中古の値段も下がりやすいため、

時期を逃すと安い気分は半減しますので注意。

コントローラ2個付いてるので、そもそもそれなりに得ですが)




さて、何の落ちも無い本日の雑記、

これにておしまい。



物欲が先行して、ゲームあんましてません。

ブログ更新用の写真・・、誰か一緒に撮って(笑
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0
業務10:巨大!
2010-09-17 Fri 17:30

DSCF8072.jpg


・・・


DSCF8075.jpg


・・・・・・・・

DSCF8073.jpg

・・・・・・・・・・ん~~・・・・・・




課長はうなった。

歩いている最中、多くの死体を見つけていたからだ。

もちろん、自分がやったわけではない。

しかしながら、累々と横たわる死体は、

冥府へと課長を呼んでいるかのようであった。



そして・・・

多くの命を葬った存在は、すでに課長の前にいた。

DSCF8078.jpg

スーパーミュータント・ベヒモス




っ!!!

あれは・・・ヤバそうすぎます!


課長が、声にならない声を上げかけたその時。









パキッ。






課長の足元で、自身の体重によって割れた木が、小さく鳴った。







DSCF8082.jpg

き・・・き・・きき・・・






DSCF8079.jpg

キタ━━━━━━━━━━━━━━━━('A`)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!





そのとき、課長の耳には、

『ニンゲンダッ!』

という声が聞こえていたが、

それはギアーズ オブ ウォーの地底人の声なので、多分巨大ミュータントは言っていない。







課長は、課長ダッシュを使用して、

ミュータントが入れないと思われるンテナへと逃げ込んだ。

DSCF8116.jpg



課長の想定どおり、ミュータントはコンテナへは入れなかった。


が、


DSCF8087.jpg

すげぇ怖かった。





しばらく、近距離で課長のそばをうろうろしたミュータントであったが、

どうやらその場からの攻撃は届かないと理解したのか、

少し離れたところから、こちらの様子を伺うようになった。




その距離は、明らかに、

DSCF8085.jpg

課長の距離だった。






DSCF8100.jpg


しかしながら、相手は巨大ミュータント。

ペチペチと豆粒のような銃弾を叩き込んでも、ほとんど効いていないようだ。





そこで、課長は考えた。




あれしか・・・。あれしかない!




そういうと、課長は、身構えた!

DSCF8106.jpg

なんだ?!

あの伝説の課長パンチか?

巨体に肉弾戦か?!






とうりゃ!

DSCF8101.jpg

課長は、バーチャファイター1のカゲの巴投げのときの声みたいな声で、

何かを投擲した。



それは、巨大ミュータントの足元へ転がると、


ぼぱーん

DSCF8112.jpg

ショボイ音を立てながら、爆発し、

その衝撃によって、



・・ぱたっ。

DSCF8115.jpg

無念、ミュータントは力尽きたのだった。





DSCF8117.jpg

うう~む・・・

DSCF8118.jpg

課長、こんなのによく勝てたな。

DSCF8119.jpg

諸行無常・・・ですねぇ。私の会社みたいに。





忘れていた。課長はまだ無職だった。




切なそうな課長に、どういう声をかければいいか迷っている筆者をよそに、

彼はこの世界ではもう当たり前のような死体の物色を行い、

ミュータントから、新たな持ち物を手に入れることに成功した。




よし、次の職業はこれにしましょう!






DSCF8120.jpg

アメフトですか課長!年を考えて!








さて・・・、どのチームに所属しますかねぇ・・・。

DSCF8121.jpg


肩から危険物を生やした、アメフト課長のチーム探しが・・今始まる!




 

別窓 | むさし課長 | コメント:2 | トラックバック:0
業務9:夢
2010-09-13 Mon 17:21
課長には夢があった。



子供のころからの夢。






思えばあのころ、

まだインターネットやゲーム機などない世界で、

子供たちは、外を駆け回り、

手に枝を握り締めては武士となり、

1mの段差から飛び降りては、必殺技を繰り出すヒーローとなっていた。



そんな多くの子供たちと同じように、

課長はヒーローにあこがれていた。



幸か不幸か、

世界は荒廃し、北斗の拳のようなシチュエーションにはなった。

一子相伝の北斗神拳をマスターすることでヒーローになることも、

一時は真剣に考えた課長であったが、

残念ながら一子相伝の為、

親父が元サラリーマンの課長は、門前払いをくらってしまった。



そもそも、私が幼いころは、

北斗神拳伝承者のような、ハードゲイなヒーローは居なかった。

もっと!もっとヒーローらしいヒーローに!

・・・と、自分を納得させることで、秘孔マスターとなることはあきらめたのだったが。






それでも、夢はあきらめることができなかった。






そんなある日・・・





課長は、ある人物に会い、

そして、その人物をα※■○させることによって、

夢を、


そう、

夢を叶えたのだった。











DSCF7878_1.jpg

おう、ラ○ダーだよ、○イダー。



DSCF7879_1.jpg

なんだ?問題でも起きたか?ショッカー来たか?助けが欲しいのか?







課長、ライダーはそんなに上から目線じゃないし、そもそもなんか色々おかしいぞ。

そしてそもそも意味のない伏字はやめれ!




なんでこんなもんがゲーム内にあるのか謎!課長の業務は続く!


別窓 | むさし課長 | コメント:0 | トラックバック:0
雑談:夏の終わり
2010-09-03 Fri 20:00
ども、むさし屋です。


更新する気はあるものの、素材が一切ないので、

しばらく、ホントに普通の雑談でも書いてみようと思います。

興味ない方は、たぶん今月中旬くらいから再開する

ゲーム記事の更新まで、飛ばしちゃってください。







夏が、終わりましたね。

まだまだ暑い日が続いていますが、

まぁ、子供たちにとっての夏休みも終わったことですし、

一旦、終わったということにしておきましょう。



さて、そんな『子供たちにとっての夏休み』

最大の敵といえば、宿題ですよね。


もう9月も3日目をむかえ、

そろそろダメっ子も宿題の魔の手から逃れ始めてるころでしょうか?




子供のころ、成績は割りと優秀だった筆者ですが、

夏休み、冬休みの宿題を退治するのが、非常に苦手でした。



要は計画性が無い、そして、それを淡々と遂行するだけの忍耐力が無い。


なんか周りを見れば、

夏休みの開始まもなく、既に全ての宿題を終わらせてるような猛者もいる中で、

私の筆は一切動くことは無かったことが思い出されます。



どんな宿題が出されたか、ちょっと思い出してみましょう。



えらく陽気な表紙の『夏の友』

苦痛を味あわせるだけの分際で、何が友だ。

友というからには、一緒にキャッチボールをしたり、

何の目的も無くただ自転車で公園の中を走り回ったり、

ケンシロウと戦う、『強敵』と書いてそう読むやつだったり、

そーいうのだろ!


ぜんぜん友達感の無いアイツ、夏の友。

でも、それでもアイツはまだ友を名乗るだけあって、まだマシだった(気がする)。



『しまじろうの計算ドリル』(こんなの無かったかな?)

表紙の島二郎は表紙に出たっきり、二度と出てくることはなく、

後は数字の羅列か!そうか!きついな!

ってか島二郎ってだれ?!演歌歌手か!?



『日記帳』

あれだろ?夏休みが終わってから、

架空の物語を綴るやつだろ?





個人的に最も強敵『漢字帳』1刷。

いかに楽な漢字を入れるか、

そして、いかにひらがなを多く入れるかが勝負だった。




『自由研究・工作』

最近はホント多いが、昔も少しだけあった、【買って作る工作キット】、

ちょっぴりハイソでお金持ちな家庭の子供は買ってもらってた記憶があるが、

あんなものは邪道だ邪道

男なら山に入り竹を切れ!そして彫刻刀で穴を開けたら貯金箱だ!


・・・ちなみに上記は小学生のころホントに作ったものですが、

これはまだマシなほうでした。

一番酷かったのは、マッチ棒を交差して組み合わせた、

5cm四方の四角い箱状のもの。

何の工夫も無いそれを、小学生の私は貯金箱だと言い張り、

その結果、当然ながら、

教室後ろのロッカーに他の工作と一緒に展示されるという羞恥プレイ

待っていたのでした。


いや、でもこれは結構その後が楽でしたけどね。

展示終了後、握りつぶしてゴミ箱に入れるという行動を

一切躊躇わずに出来たから。




あとはどんな宿題があったですかね~。

上記のセットに、変なのが1つ2つあったかなかったか。。。




なんにしても、あの『宿題』というものは、

この夏もきっと、

子供たちに課せられた重い鎖として、

のしかかったのでしょう。


しかも、その鎖は『最初はなんか軽い気がする』から困ったものです。

最後の3日間くらいになると『重すぎて死にそう』になり、

最終日の夜は『いっそその鎖で死ねれば』なんて馬鹿なことを考えたりするくらいに。



少年だった俺よ、そんなことで死なないでくれ。マジで頼む。








夏も終わり、これからは秋の運動会、そして文化祭に向け、

ワクワクする日が来るのでしょう。


少年のあのときに戻りたいとは思いませんが、

今ちびっこ真っ只中の子供たちには、

ぜひ楽しんで毎日を過ごしてもらいたいものですね。






別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
