OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雑談:ULCPC購入
2009-01-19 Mon 18:49
ども、むさし屋です。

今日はマジで全然関係ない雑談を一つ。



ご承知の方も多いかと思いますが、現在私は東京の某所へ出張中。

こう出張が多いと、困るのがネット接続。

当然の事ながら、箱○はレオパレスへと持ってきては居るのですが、

レオパレスで箱をネット接続する場合、

箱単品では、不可能なのです。



簡単に説明すると、レオパレスは、数時間毎にユーザーの認証を行わなければならず、

認証を行えるのはブラウザからのみ。

つまり、PCでしか、ユーザー認証ができないのです。

んで、ユーザー認証を行ったIPアドレスを箱○に設定して・・・というちょっとした裏技を使わないと、

箱がネットに繋がらない。




超不便。




レオネットという仕組みなんですが、マジ最低なシステムです。

これから引っ越しを考える方で箱○使いたい方、注意!



・・・とまぁ、

ネットを繋ぐのに必ずPCが必要になるわけですが、

私は長期出張の場合、デスクトップPCを送ってます。

生活上、無いと不便ですし、箱もPCディスプレイで繋いでますので。



ということで、まぁ事なきを得ていた今までなんですが、

最近、モバイルノートPC、特に

ULCPC(Ultra Low-Cost Personal Computer:超低価格PC)業界が

賑わっているので、良いのが有れば買ってみようかと思い立ちました。



まぁ、そのことに間接的に火をつけたのは、

ソニー、小型PC「VAIOtypeP」の“ジーンズの後ろポケットに入る大きさ”の宣伝が話題に

というニュースだったりします。



上記リンク先(痛いニュース)を見てみると、

見事にポッケに収まったVAIOが。



どう見ても購入意欲をそそられません。




価格も、見た目は8万弱ですが、必須機能を付けようと思えば10万を超えてしまう。

正直、10万出すならかなり良い機能を備えたノートPCが買えてしまいます。



私の欲しいのは、あくまで出張用に限定した、安くて使い勝手の良いPC。




そこで直接的に私に火を付けたのが、

ヨドバシアウトレットにて、eeePCが19800円というクチコミ。



・・・いやぁ、なんか凄いですね、今時新品のPCが、

機能は限定しているとはいえ、イチキュッパで買えてしまうんですよ。

いくらなんでも安すぎはしないだろうか、と

こういったものの製造業に少なからず携わっているむさし屋は、

嬉し悲し、といったところです。




が、やっぱり貧乏金無しなので、これはイイ!と思ったむさし屋でしたが、

残念ながらヨドバシのやつは既に売り切れ。



ところが、ネットで調べてみると、19800円は厳しいですが、

25000円ほど予算を考えれば、充分買えそうな感じ。



ということで、先週末、都内電気屋へと繰り出したのでした。










ターゲットとなるのは、

秋葉原池袋です。

本命は池袋。

というのも、池袋は狭い地域にビックカメラ、サクラヤ、それにしばらく前からヤマダ電機が出店と、

現在家電の激戦区となっている地域だからです。


個人的な感覚では、AV機器や白物家電なら池袋、

秋葉原はパーツ関係を購入する場所という感じです。



ということでまずは秋葉原へ繰り出したのですが、

やっぱり秋葉、価格は渋い。

ヤマダ系列のラオックスにて、27800円+ポイント10%のASUS EeePC 701 SD-X

このPCは、画面サイズこそ小さいですが、

内蔵SSD8GB、外付けHDDも30G付くなど、

初代EeePCよりも、だいぶ使い勝手が向上しているようです。

2台目以降と割り切って使うなら有りか!という気にさせてくれるものです。




まぁ、結果から言ってしまえば、秋葉原では買わなかったのですが、

ふらふらと徘徊する私の目に飛び込んでくるのは、

ネットトップPC(UMCPCと同義語と思ってイイです)、100円!の文字。




安!なんて思ってはいけません。

1円携帯やモデム無料など、

過去にも幾つかありました、詐欺まがいな商法の一つです。




まぁ、詐欺ってわけではないですが、

イーモバイルの2年契約を同時に行わなければならないというヤツですね。

具体的に計算してはいないですが、

結構縛りもキツく、あまり得ではないようですが・・。




そもそも、九州の東部は、ごくごく狭い範囲しか使用不可でありまして

九州に帰るたびにゴミになるアイテムでありまして、

大部分を九州で過ごす私にとって、ゴミの時間のほうが長いわけでして、

それはもうゴミではないかとしばし悩んだりするわけです。



PCを100円で受け取れる代わりに、

ゴミを分割払いで2年間契約する・・・というのは、

あまりに辛い。

ということで完全スルー。







でもね、このイーモバ商法、

通常価格よりイーモバの価格の方がデカデカと書いてあるせいで、

普通に買おうとしている私たちからすれば、

正統な価格表示の妨げにしかならず、

ひいてはイーモバのイメージダウンにしかならないのですが、





かつて、同じ商法を用いて、無理矢理シェアを広げまくった

Yahooという悪しき前例がありますので、

イーモバも必死なのでしょう。



皆さんも、もしこういった商品の購入を考えるときには、

充分、価格を熟慮されて下さい。



もちろん、イーモバを最初から契約しようと思っている人は、

お得なのかもしれませんので、あしからず。







さて、そんなこんなで秋葉原から池袋へ移動したむさし屋。

最初に入ったヤマダ電機にて、

秋葉原で見たラオックスのEeePCの価格をあっさり更新した、

27800円+ポイント18%というものを発見。



実質24000円程度か・・・もうこの辺で決めちゃっていいかな、、、

他店と競合させて、もう少しだけ安くできるかな・・・??




と思ってたところに、

タイムセールが。







東芝 NB100が、35800円!

リンク先のkakaku.comを見て頂ければ分かりますが、

2009年1月10日時点で45000円程度を推移している商品なだけに、

これはかなり安かった。完全にノックダウンです。



当然のことながら、そもそもの価格帯が違う商品ですから、スペックも段違い。

メロメロになりながら購入して帰路に付いたのでした。









ということで、既に使用し始めているわけですが、

この価格帯の製品であれば、

正直サブPCとしては充分すぎる性能です。

っつーか、むしろこれかなりイイ。



なぜこんなものが3.5万程度で購入できるのでしょう。

価格で考えれば、箱○の19800も、

かなり安いと思いますが、

まぁ全世界で同一仕様で大量生産するのですから、これはまだ価格を下げる余地がある。



ノートPCという、仕様が複数有り、且つそこまで数の出ない商品なものが、

3万前後という低価格で発売されるということは、

ユーザーとしてはありがたいことですが、製造/販売側の苦労は計りしれません。



巡り巡って、コストダウンが我々働いているものへ跳ね返ってくることを考えると、

少し恐ろしい気もしますね。






・・・・

という文章を、実は1月13日時点で書いて居たのですが、

なんと、


モバイルPCの全シリーズでSSD搭載モデルをラインアップ

というニュースが、本日飛び込んで参りました。



なるほど、10月に発売した商品の新型が、もう発表か。道理で安いわけだ。

サイクルはぇえ~。



ただ、新型と言っても、そんなに目立つ変更点もなく、

(まぁ、上位グレードにはSSDが乗ってますが・・vistaじゃなくていい・・)



上記リンク先の新型が、3.5万に落ちるまでには多分あと半年を要するでしょうから、

充分満足な買い物でありました。



とりあえず、都心にお住まいで、かつULCPCをお探しの方、

NB100は今が結構ねらい目かもしれませんよ~。
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0
業務4:訓練
2009-01-15 Thu 00:00

チャキッ・・・・

DSCF7736.jpg




なんとむさし課長、銃を手に持っている。

糖尿病の注射器では、この世界を生き抜くことは出来ないと悟ったか?





DSCF7737.jpg

目を逸らしていては当たらないぞ課長。

その目は完全に怯えている。







だいたい、この人は一体、何を狙って居るのだろう?






DSCF7738.jpg

彼の前には、何も無かった。




ふぅ・・・・どうもこの武器ってのは、慣れませんねぇ。。。





どうやらむさしさん、銃の訓練をしていたようである。





やっとむさしさん、この世界の危険を理解したようだ。

とりあえず、お店で一番安い銃を買い、

それを試してみているところだった。





あ、そうそう、、、これもかぶっておかないと・・・。

DSCF7789.jpg

むさしさんは避難具を頭にかぶると、顔を引き締めた。

これで、とりあえず戦う用意は出来た。

むさし課長、この世界でやっと今、生まれたようなものだ。

これから幾多の困難が彼に遅いかかかるであろう。

けれど、決して諦めてはいけない。

例え嵐が吹こうとも。例え大波荒れるとガウガウガウッ!

DSCF7779.jpg

早速犬が襲いかかってきた。







いぃ~~~~やぁあぁぁぁぁあああああ~~~

DSCF7788.jpg

バキバキバキッ・・・←間違って茂みに突っ込んだ音






あああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~

DSCF7780.jpg








次は何に襲いかかられるのか?!

がんばれ、課長!負けるな、課長!





別窓 | むさし課長 | コメント:9 | トラックバック:0
カタログ1:2005年12月
2009-01-09 Fri 00:00
ども、むさし屋です。



改めまして、明けましておめでとうございます。

2009年ですね。

ちょうど先日、150000ヒットも達成させて頂きまして、

感謝感激でございます。



さて、新たな年を迎えるに当たって、

今回からは、一風変わったコンテンツを書いてみましょう。



XBOX360も、早発売から3年が過ぎ、

全世界では2800万台を売ったそうです。

・・・まだ、日本では86万台なんですが。



とりあえず、本体の普及は地味に進んでおりますし、

2月、3月には、スターオーシャン4、バイオハザード5といった大型タイトルの、

同梱版本体も発売されます。

(それぞれ、24800円、34800円だそうです。)

ちなみに、バイオハザード5の同梱版は、

PS3のそれより15000円ほど安いみたいなので、

ブルーレイにさほど魅力を感じない方は、こちらのほうがお得だと思われます。




ちょっと横道にそれましたが、

まぁ、そんな日本で全く普及していないXBOX360、

これを応援しているむさし屋としましては、

こんな面白いソフトあるんだよ!ということをアピールするため(?)

むさしの冒険記、及び課長他、書いてきたわけですが

(いや、どっちかというとただ書きたかっただけという気もしますが)




どうも、アピールが足りていない!




ということで、

過去3年間の、発売したタイトル、全てをこれから紹介していきたいと思います。




1本1本やってると終りがないので、

とりあえず1月毎にやってみたいと思います。




ちなみに私が360を購入したのは、2005年12月25日、

発売から15日後、という完全な初期組。



当時を思い起こせば、

初週販売台数8万台、


2ちゃんねるでは、プギャーの嵐のなか、

あえて私は買いました。



マイナーハードが好きって訳でもないですが、

かつてセガ派と呼ばれる一派に属していた私としては、

別にマイナーハードを買うことには何の抵抗もありませんでした。



それに、旧箱で、halo三昧だったこと、Fableという良作RPGをやったことを思い出せば、

その新作が出るというだけで、充分な購入理由となるのでした。



ちなみに、当時一緒にhaloをプレイしていたのは、何を隠そう我が兄。


そう、

DSCF7770.jpg

オブの世界で世紀末を表現したあの男。



当然、旧箱時代にオンライン環境などととのえているわけもなく、

九州の片田舎の小さな家で、

バカ兄弟は肩を並べ、2人で延々とFPSの対戦をやっていたのでした。

いや、それでも当時は激、楽しかった。。。






あ、また道が逸れてしまいました。





まぁ、ということでですね、

私も360発売当時から、随分と色々なゲームを見て参りましたので、

プレイしたゲームについてはプレイした感想を、

未プレイのゲームについては妄想をお届けしたいと思います。

本記事によって、

過去に、あぁ、こういうゲーム発売してたんだ、面白そうかも、とか、

あぁ、地雷だなぁ・・とか、

優しい気持ちになって頂ければ幸いです。




ついでに、本体購入のきっかけ、ソフト購入のきっかけになればなお良いですが・・なるのか?!






とりあえず、私のブログを今まで見て下さっている方々はご存じでしょうが、

悪いものはこき下ろすし、妄想は爆発します。


ただ、あくまで私の個人的な感想ですので、そこだけは御了承下さいね。





では、むさし屋カタログ第一回、

2005年12月





■2005年12月10日発売




<リッジレーサー6>
boxjpridgeracer60001.jpg

ジャンル:レース
オンライン対戦:有り
オフライン対戦:有り(2名)
むさし屋:プレイ済
むさし屋的お勧め度:★★★☆☆☆☆☆☆☆
中古相場:1000円~2000円程度
体験版:有り!

何を隠そう、むさし屋が最初に買ったゲームです。

かなり遊んだ記憶があります。

オンはあまりやっておりません。ラグが酷かったので。

正直、オフは今でも遊べます。

ジャンルはレースゲームですが、リッジはどっちかというと架空の世界のお話なので、

レースゲームが苦手な人でも遊べるかと思います。

発売当時であれば、☆7コくらいはあげられると思いますが、

いかんせん、今から買う人は、過去のリッジが好きな人、

もしくは、地味にタイムを縮めるような作業が好きな人、向けです。






<エブリパーティ>
BOXjpeveryparty0002.jpg

ジャンル:パーティ
オンライン対戦:有り
オフライン対戦:有り(4名)
むさし屋:未プレイ
中古相場:1000円以下
体験版:無し
※後にプラチナコレクションとして再販

あの!さくらももこが書いたキャラクターがパーティーゲームに!

ルーレットをまわして、みんなでワイワイ楽しもう!

あの、神のちからっこも参戦!

・・・・ってオイ!

という、脱力感いっぱいなパーティゲームが、本体と同時発売しました。

なぜこのタイミングで、さくらももこ。

せめてちびまる子かコジコジあたりを連れてこいよ!

という当時のユーザーの悲痛な叫びは空しく響くだけでした



結果、初週販売本数600本程度、という、伝説を残した一品です。



ゲーム内容もかなりな脱力ものらしく、

戦略というものがなく、かなり理不尽な模様。



でも、内輪でワイワイ(といっても4人ですが)やるには良いかもしれないと思い、

安かったら買おう、安かったら買おう、と心に決めていたのですが、

先日、ついに、ソフマップで500円のものを発見!


そっと棚に戻して、帰宅しました。


ゆるーい空気が漂うのを覚悟で、フレ4人で買ってきましょう。







<パーフェクトダーク ゼロ>
boxjpperfectdarkzerop.jpg

ジャンル:FPS
オンライン対戦:有り
オフライン協力:有り(2名)
むさし屋:プレイ済
むさし屋的お勧め度:★★☆☆☆☆☆☆☆☆
中古相場:1000円~2000円程度
体験版:有り!
※後にプラチナコレクションとして再販

割と面白いFPSです。

協力プレイが、オフライン、オンラインともに有り、

仲の良いフレンドが居れば、かなり楽しめるはず。

ただし、FPS初心者は、酔いやすいという意見も当時ありました。

ちょっと注意が必要です。

当時は、その辺に転がってるスイカとかが弾けるのが面白くて、

バンバン撃ってましたね。

今じゃ、そういうギミックは当たり前ですが、当時は珍しかったんですよ。

たった3年前なのに・・・ゲームの進化は凄いものですね。

FPSというジャンルは、特に360でどんどん新作が出るジャンルですので、

過去のゲームは、オンラインが過疎るという、とても寂しい問題があります。

ですから、過去のFPSに関しては、一緒に遊べるフレンドが居ることが

かなり重要になりますよ。



逆にそういうフレが居れば、大抵のクソゲーも面白くなるという不思議。



当時のFPSとしては、良作の部類にはいります。

ただし、ステージ構成は短め。





<ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド>
BOXjpneedforspeedmostwanted0002.jpg

ジャンル:FPS
オンライン対戦:有り
オフライン対戦:有り(2名)
むさし屋:体験版のみプレイ済み
中古相場:1000円~2000円程度
体験版:有り!
※後にプラチナコレクションとして再販


体験版のみしかプレイしてないですが、結構面白いです。

レースゲームとしてみれば、リアル系ではなく、遊びに振った操作性です。

残念ながら、というか喜ばしいというか、NFSシリーズは、

本作の後にも続編が多数でており、最新作アンダーカバーが発売したばかりです。

ですので、非常にお勧めしにくい作品ではありますが、

逆に、シリーズで一番安くなっている作品でもあるので、

試しに買ってみるのも有りかもしれません。

シリーズに共通した、ワイルドスピード的なノリ

本作でも充分楽しめるかと思います。





<FIFA06 ロード・トゥ FIFA ワールドカップ>
boxfifaworldcup2006.jpg

ジャンル:サッカー
オンライン対戦:有り
オフライン対戦:有り(4名)
むさし屋:未プレイ
中古相場:1000円以下
体験版:有り!

う~~~~~ん、

サッカーゲームとかの、毎年新シリーズが出る系は、

全くお勧めできませんが・・・。

あえて言うなら、安い!

コレにつきます。

ただ、本作に関しては、発売当初から、決して評判は良くなかったと記憶しております、ハイ。

ちなみにむさし屋はほとんどスポゲーしませんので、今後も評価はできませぬ。





<テトリス ザ・グランドマスターエース>
boxjptetristhegrandmasterace_20090108120340.jpg

ジャンル:パズル
オンライン対戦:有り
オフライン対戦:有り(2名)
むさし屋:プレイ済
むさし屋的お勧め度:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
中古相場:1000円以下
体験版:無し

こういったゲームは、携帯機にこそ合うと思っているむさし屋です。

私の場合、ゴールドメンバーシップ1年についてきたんで、

試しにプレイしてみましたが、やっぱりテトリスはテトリス。

更に、アーケードなどと違い、一々ディスクを入れ替えるのも・・ねぇ。

簡単に起動できるというメリットがあるアーケード関連のパズルは有りだと思いますが、

こっちは、あまりお勧めはしません。(あくまで個人的には、です)



ただ、新しい本体が出ると、かなりの確率でテトリスは出ていたようですので、

これもその意味では、出す価値があったのかもしれません。





■2005年12月22日発売




<真・三國無双4 Special>
boxsmusou4special.jpg

ジャンル:アクション
オンライン対戦:無し
オフライン対戦:有り(2名)
むさし屋:未プレイ
中古相場:1500円~2500円程度
体験版:無し

本作は、PS2からの移植となります。

割と評判は良いようです。

なぜかこの後発売される5より評判が良いことも・・??

とりあえず、安く無双系がやりたければ、選択する価値はあるかもしれません。





<レッスルキングダム>
BOXjpwrestlekingdom.jpg

ジャンル:プロレス
オンライン対戦:有り
オフライン対戦:有り(4名)
むさし屋:プレイ済
むさし屋的お勧め度:★★★★★☆☆☆☆☆
中古相場:1000円~2000円程度
体験版:無し


個人的には12月で一番お勧め。

まぁ一部の方達にのみ、ですが。


むさし屋は、割とプロレスが好きなので、面白いです。

キャラメイクが出来るので、オンラインでも、笑えます。

今は多分もう過疎ってるでしょうが、もしかしたら、

熱狂的なプロレスファンの方達はやってるかもしれません。

そんな仲間が見つかれば、きっと楽しめるでしょう。

ちなみに、私のキャラクターの名前はションボリーヌでした。

謎のガリガリ覆面レスラーだったことだけは覚えています。






<キング・コング オフィシャル ゲーム オブ ザ ムービー>
BOXjpkingkong.jpg

ジャンル:FPS
オンライン対戦:無し
オフライン対戦:無し
むさし屋:体験版のみプレイ
むさし屋的お勧め度:★★☆☆☆☆☆☆☆☆
中古相場:1000円~2000円程度
体験版:無し(以前はあった)

こういった企画ものは、キワものが多いと思うのですが、

意外に良くできていた記憶があります。

当時の評判としては、初期発売組では群を抜いたグラフィック、といったところでしょうか。

割とすぐ終わってしまうという声は多かったですが、

安いですから、オフラインFPSをさくっと楽しみたい人は、

手を出してみるのも手かもしれません。

雰囲気は、トゥームレイダー的な感じだったと記憶しています。





■2005年12月29日発売




<DEAD OR ALIVE 4>
boxjpdeadoralive4pl.jpg

ジャンル:対戦格闘
オンライン対戦:有り
オフライン対戦:有り(2人)
むさし屋:知り合いに借りてプレイ
むさし屋的お勧め度:★★★☆☆☆☆☆☆☆
中古相場:1500円~2500円程度
体験版:有り!

ニンジャガイデンなどでおなじみ、チームニンジャの対戦格闘。

私は格闘ゲームが苦手なので、面白さはイマイチ分かりませんが、

グラフィックは今見ても中々のものかと。

周りの障害物とかに敵をぶつけたりできるのが楽しいです。

しかし、当時から掲示板などを見て思っていたのですが、

どう略せばいいのですかね?

DOA4(ディーオーエー)っていってる人も、

デドアラ、デアドラと言っている方も。

デドアラはともかく、デアドラって何だよ!と思って調べたら、

で あ ど  ら
DE A DO RA LIVE ってことらしいです。へ~。考えるもんですね。







こうやってみると、ちゃんとデッドオアアライブとかの注目作も出てるし、

割とまともな気もする発売月。

ただ、当時を思い出すと、初週が惨敗だったので、

12月後半に出たデッドオアアライブの時などは、

もう既に酷い負けムードで、負のスパイラルに入り始めているのでした。

今思い出せば、よくここまで(良い悪いは別にして)世間一般の認知度が上がったと思います。



さて、次回、2006年1月には、

早くもあの男が登場します・・。

BOXjptpryumon_.jpg



                      書いてみると意外に面白くないので、次回はあるか謎!
別窓 | カタログ | コメント:5 | トラックバック:0
業務3:配管工
2009-01-08 Thu 00:00
うーむ、今日こそ仕事を探そう。年が明けてしまった。

DSCF7696.jpg


むさしさんは、結局、年末を無職で過ごすことになってしまった。

世間は不況のまっただ中。

派遣村で過ごすという手もあったが、

とりあえずむさしさんは寝る場所はあるので、事なきを得ていた。



しかしあれだね。派遣村の何割が、

本当の元派遣なんだろうね。



むさしさんは、謎だった。

くだらない政治闘争のこm(以下むさし課長の愚痴が続いているのでカット)




むさしさんは、しっかり年末年始、TVを見たようだった。





さて、そんな余力たっぷりのむさしさん。

年も明けたことだし、そろそろ仕事でも探すことにしたようだ。



・・メガトン?

DSCF7698_20090107114004.jpg



どうやら、人間の書いた看板のようだ。

そういえば、近くに町があるという話は聞いたことがあった。

そこに行けば、仕事の一つや二つ、あるかもしれない。



むさしさんは、凛々しく髪をなびかせ(主にサイド部)

DSCF7694.jpg

メガトンという町へと、足を運んだのだった。









メガトン ヘ ヨウコソ

DSCF7701.jpg


メガトンという町の入り口には、警備ロボットが立っていた。






ほほぅ・・・アシモが進化するとこうなるのか・・・。

DSCF7703.jpg

むさしさんは警備ロボをガン見した。


うぅむ。。。。ボロいな。


むさしさんは、警備ロボをバカにしながら、メガトンの町へと入っていった。



・・・・近い将来、その天罰が彼に下るのだが、

それはまた別のお話。

今は、職安の話を続けよう。





さて、メガトンの中は、といえば、

DSCF7704.jpg

ボロい家が建ち並ぶ姿はある意味圧巻であり、

DSCF7708.jpg

町の中心には核の不発弾が鎮座しており、

DSCF7715.jpg

女性の経営する居酒屋があり、

DSCF7716.jpg

バイトをさせてくれないかとお願いしたものの、

DSCF7711.jpg

ばっちりと断られ

DSCF7710.jpg

仕方ないからそこでグダをまくという、なんとも酷い展開。

DSCF7712.jpg





そんなむさしさんに話しかけてきた男がいる。

DSCF7731.jpg

話を聞けば、おっさんはこの町の水道局員とのことだった。

DSCF7730.jpg


若いの、水道管が所々壊れとるんだ、修理してくれんか。





むさしさんは思った。

DSCF7732.jpg

それは・・・嫌ですね。




いままでビジネスマンとして、それなりに頑張ってきたむさし課長。

それだけに、

あまりにも畑違いなその仕事に、彼は難色を示していた。




そんなむさしさんに、おっさんは言った。

首切られたやつが、選んでる場合じゃないだろうが!



は・・・はぃ!

DSCF7733.jpg

むさしさんは思わず直立した。






おっさんは続けた。

それにな、修理ってことはだ、配管工だぞ、配管工。






ん?

配管工??


・・・・配管工といえば、、、

世界一有名な方もたしか、、配管工!!

1_20090107143505.jpg

むさしさんは俄然やる気になった!



やらせていただきます!








こうして・・・

むさしさんの初めてのバイトは、配管工となった。















その日からしばらくの間、

DSCF7768.jpg



メガトンの町では、スーツにマスクという奇妙な配管工が出没したという噂だ。

DSCF7769.jpg



彼は将来、任天堂で働くことになるのであろうか・・・。

DSCF7770.jpg




                                       業務3 終了

別窓 | むさし課長 | コメント:5 | トラックバック:0
| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
