OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第7話:むさしさんのススメ
2008-08-24 Sun 00:00
むさしです、こんにちわ。

DSCF6844.jpg


どうみてもお前はむさしさんではない。


と、読者諸氏は思ったかもしれないが、

彼は、まごうことなきむさしさんである。



ただし、その顔は彼の過去である。

彼の顔の生命は、

帝国の国王はダンジョンに入ってきてから、

DSCF1983_t.jpg


最初の地下道を抜けるまで。

DSCF2004_t.jpg


・・そう、

この下水道の出口で、最後の顔設定ができるオブリビオンの世界、

ここで、むさしさんは整形したのだった。





今回、

過去にタイムスリップして、

実際にむさしさんの整形にスポットを当ててみたいと思う。








さて、まずは種族と性別、髪型であるが、

これはもう決まっている。

カジートであり、男性であり、荒々しい髪型である。

そして、

それが決まったあとは、年齢である。



ここで、筆者も知らなかった真実があった。


それは、むさしさんはどうやら若いということである。



なぜ若いか。


それは、下の写真を見ていただきたい。


これは、若いカジートである。

DSCF6845.jpg


そして、これは老齢のカジートである。

DSCF6846.jpg


一見、カジートに年齢は関係ないように見える。

しかし、よく見て欲しい。

DSCF6845_1.jpg


首が明らかにメタボリック。



むさしさんはメタボではないので、どうやら若いようだ。

というか、

メタボまで再現するとはなんという斬新なゲーム性。

ベセスダは何を考えているのだろうか。私にはわからない。






さて、その後設定するのは、

顔のバランスである。



まちがっても、

DSCF6847_1.jpg


全体的に細くしてはいけない。

DSCF6847_2.jpg


非常に貧相になる。



顔は太めがいいだろう。






さて、次に移ろう。

次は眉だ。




眉のコツは、内側の高さだ。

DSCF6848_1.jpg

間違って、内側を低く設定してしまうと、



DSCF6848_2.jpg


妙に凛々しくなってダメだ。

特に目がヤバイな、目が。

達観したその目は、明らかにむさしさんではない。




やはりここは、

DSCF6849_1.jpg

これくらいにして、

DSCF6849_2.jpg

ほら、むさしさんぽくなった。

彼の特徴は、眉といっても過言ではないだろう。





骨格は、全体的に細めにし、ちょっと固太りさせる。

DSCF6850.jpg




顔の下側はこんな感じで。

DSCF6852.jpg


どんなに手が滑ったとしても、

DSCF6851_1.jpg

こんな設定にしてはいけない。


DSCF6851_2.jpg


しゃくれる。




多分大丈夫だとは思うが、

目の設定をこんなふうにしてしまうと、

DSCF6853_1_20080824005441.jpg


世紀末救世主から経絡秘孔をつかれ、

DSCF6853_2.jpg


アベシる直前の顔になるので、要注意だ。



これくらいの設定にしておくのが望ましい。

DSCF6855.jpg




同様に、額の設定もこれくらいが望ましい。

DSCF6856.jpg




あなたがいかに、額の広い男が好きだとしても、

DSCF6857_1.jpg

これではダメだ。



DSCF6857_2_20080824010154.jpg


救世主の経絡秘孔は、ここでも効いてくるから。






顎周辺設定は、

DSCF6859.jpg

幅を狭くすることがポイントだ。


ここで間違って広くしてしまうと、

DSCF6860.jpg

ピザを食べ過ぎたことになってしまう。


オブの世界はそんなに裕福ではない。食べ過ぎには注意しよう。





さて、次は口だ。

口の設定は多くの項目があるが、

全体的に小さめに設定するのがコツだ。

DSCF6861_1.jpg


するとこうなる。

DSCF6861_2.jpg

もうほぼむさしさん顔になってきた。




ここで失敗してほしくないのは、

唇の大きさである。

DSCF6863_1.jpg

このように、大きく設定してしまったら、


DSCF6863_2.jpg


眠そうな犬になる。

これだけは絶対に避けたい。






さて、最後の設定項目は、鼻である。

もう、ここまでくれば特にいじる必要もないが、

設定はこんな感じでどうだろうか。

DSCF6864_1.jpg


このときの顔はこれである。

DSCF6864_2.jpg

もうこれで、むさしさんと言っていいだろう。

5分ほどで、むさしさんぽい顔が出来上がった。

彼の顔はなんと簡単なつくりであろうか。



ちなみに、鼻の設定も、

DSCF686_1.jpg

高さと位置をそれぞれ大きくしてしまっただけで、




DSCF686_2.jpg

むさしさんと似て非なる生物が作り上げられるので注意が必要だ。





さぁ、これでみんなもむさしさんと冒険が楽しめるはずだ!






・・・・ただひとつ

私が聞きたいのは、

DSCF6868.jpg

ホントにコイツと冒険がしたいか??



やるせない冒険をするのは、私一人でいいはずだと、心から思う。




ちなみに、この顔で、カツラをかぶったらどうなるか。

試しにやってみよう。



まずは、

大木凡人風のヅラをオールバックでキメてみた。


DSCF6869.jpg

どうだろう。これでむさしの冒険記を1から書いてみたい衝動に駆られる。

しかしアレだ、

さっきから何かに似ていると思ったら、思い出した。

swordfish_travolta.jpg

映画ソードフィッシュに出てたトラボルタだ。

よかったなむさしさん、超有名人に似てるぞ。




次に、ライオン風サイケヅラをかぶってみたのだが、

DSCF6870.jpg

ちゃんとカブれない。

ベセスダに抗議すべきだろうか。悩む。




仕方ないので、ベレー帽風なヅラはどうだろう。

DSCF6871.jpg

突っこむには弱すぎるインパクトでいじりづらい。

もう少し派手に不細工になってほしいところだ。





とまぁ、、、こうやって見てみると、

やはり今のむさしさんが一番良いようだ。

DSCF4990.jpg


冒険記が今まで続いたのも、ひとえに彼の顔によるところが大きい。

ありがとうむさしさん。

これからもよろしく。






では最後に、、、、

秘蔵映像をお見せして、終わることにしよう。



皆さんは、

もしこのむさしさんが、人間として生まれ変わったらどういう顔になるのか

興味はないだろうか。




お見せしよう。

これが、もしもの世界。

彼が人間であったなら・・・・







DSCF6880.jpg








嗚呼、カジートでよかった。






ちなみに、女の子だったら、ある意味かわいかったりする。

DSCF6891.jpg





                                                    おわり


別窓 | 冒険記 | コメント:19 | トラックバック:0
第6話:また番外編!リアル
2008-08-22 Fri 12:31
前回紹介した、むさしさんのもう一つの姿、

DSCF6462.jpg

オブリビオンの世界では、豹なむさしさんだが、

某世紀末では、覇者を目指す、Coolな漢(とかいておとこ)だ。

(もっと言うと、宿敵と書いてともであり、友人はポンヨウ(朋友)である。)



そして、そんな彼は、

とある、漢達の戦場にも参戦した。


その戦場の名は、

SOUL CALIBUR



紹介しよう。

これが戦場に望む漢の姿だ!

SA350258s.jpg

漢と漢のぶつかり合いに、モヒカンは邪魔だ!

オールバックが基本である!


黒光りする鍛え上げられた肉体!

秋山と同様、オイルが塗ってある!

そういえば最近格闘技番組は下火だな!

っつーか

SA350258s2.jpg


下着の再現度が熱い!



格闘技をするために、鍛え上げられた肉体は、

いつの間にか、なで肩から怒り肩へと変貌していた。

DSCF6462_1.jpg

まるで別人のようだ。

というか骨格で見ると、明らかに別人だ。





さらに彼は、鎧をかぶった姿も披露した。

DSCF6463.jpg



それが、これだ。

SA350257s.jpg



熟練の職人によって鍛え上げられた鉄兜!

なんという再現度であろうか!

冑のみで、体はあえて秋山のまま!

そんなので本当に戦えるのであろうか!

心配ない、きっとヤツなら、ヤツならやってくれる!

ところで、羽はどうした?!

それじゃまるでブリキバケツをひっくりかえしただけのようだぞ!

っつーかやっぱり下着の再現度が熱い!








むさしさんは、どこにでも現れる。

それを、・・・・覚えておくことだ。


                            漢 ・・・いや、 完



<画像提供、及び制作者 : KTAさん  基本、ヨウゲー日記
 
 わざわざうちのキャラで作ってくれて感謝します。
別窓 | 冒険記 | コメント:4 | トラックバック:0
雑談:PC損壊中
2008-08-20 Wed 17:01
みなさまおひさしぶりです。むさし屋です。

えー、ただいまPC損壊中

DSCF5443.jpg

でして、会社から更新してます(ぉぃ


もう復旧しましたが、過去のむさしさん画像などの資産は、一切なくなってしまいました。

更新は、もうしばらくかかるかもしれませんが、

更新を諦めてしまったわけではございませんので、

ここに宣言しておきます。



え~、私がしばらく来ない間に、顔をどうやってつくったらいいか?という質問を頂いているようなので、

次回は、顔の作り方でもやってみようかと思いますが・・・、、、

こないだ1度試しにやってみたら、

むさしさんぽいのが作れたので、、、多分、、出来ると、、、思います・・。

何か変なのが出来たらごめんなさい。



ちなみに、現在の私のマイフェイバリットゲームは、バトルフィールドバッドカンパニーです。

地雷を巻いて戦場の隅っこでフヒヒとしてます。

リアル戦場に放りこまれたら、

多分、最初に死ぬ役になるでしょう。



そんなことばかりやってる場合じゃないですね。

むさしさんの激写をしなければ!



あ、そうそう、ヴェスペリア、買いましたか??

私は、インフィニットアンディスカバリーを買う予定です。

ヴェスペリアも、そのうちやってみたいと思ってますが。。。


しばらく文章から遠ざかってる間に、

箱○、ずいぶんと売れているようです。


売れすぎて、(といっても週間たった3万台弱ですが・・)

マイクロソフトは在庫が尽きたようです。

なにやっとんじゃい。

噂では9月に60ギガHDD付の箱○がリリースされるようですので、

まだ、購入されていない方で、

興味の有る方は、ご期待下さい。



んだば、近いうちにむさしさんでお会いしましょう。

ついでに、新しいのも何か書きたいと思ってますので、

そちらも、、肩の力を抜いて、気の抜けた表情でお待ち下さい。。。





P.S.

とある方から、顔アップの方法を教えて下さい、と、

約1ヶ月前にメール頂いていたようです。

返事遅れてすみませんね~。

右(あれ?左?右だよな??)スティックを押し込んだままにすると、

カメラが自由に回転できますので、

がんばって自分の正面に持って行ったあとに、

トリガを引くとズームイン、ズームアウトが可能です。

指が痙りそうになるかもしれませんが、がんばってやってみてください。

写真をこれで撮るのは、結構大変なのです。
別窓 | 雑談 | コメント:7 | トラックバック:0
| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
