OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冒険記61:鉄拳!鉄拳!
2007-04-20 Fri 01:03
注:本記事はサブクエスト攻略の為、ネタバレを含みます。ご注意下さい。




毎回のごとく、むさしさんはアリーナに居た。

DSCF4654.jpg


戦いに赴く途中、むさしさんは思っていた。

DSCF4656.jpg


そろそろアリーナは終わってくれ。




そう、もういい加減アリーナ編に皆さんも飽きたことだろう。

しかし、まだアリーナは終わらない。

DSCF4657.jpg


むさしさんに襲うのは今回も悲劇だった。








今回も、エルフの女が相手だった。

DSCF4658.jpg


いい加減アリーナでの戦いに飽きたむさしさん。

彼は、まったくもって女を相手にしていなかった。

DSCF4659.jpg


逃げて

DSCF4661.jpg


逃げて逃げて

DSCF4666.jpg


逃げまくった。

DSCF4660.jpg


敵は地団駄を踏んでいる。

DSCF4660_1.jpg


その隙にむさしさんは、アリーナにぶら下がっている吊り輪で体を鍛えはじめた。

DSCF4667.jpg


そう、むさしさんは剣をさやに戻し、さらに盾も手放したのだ。

DSCF4674.jpg


むさしさんは一心不乱に吊り輪を殴る。ついに気が狂ったか?
狂気じみたその光景に少しびびりながらも、

その首を狙って女は剣を振りかざす。

DSCF4669.jpg





・・・っいてぇええええええEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!



アリーナにむさしさんの絶叫が響き渡る。



むさしさんは我に返った。



改めて敵に向き合う。

DSCF4670.jpg


ぬぅ・・・こいつは俺のストイックな鍛えの邪魔をするか!

鉄拳制裁すべし。



むさしさんは素手のまま戦うことを決めた。



かかってこんかーーーーーーーーいい!!!


DSCF4685.jpg



むさしさんは絶叫した。


DSCF4685_1.jpg



どう見てもヤバイ顔だった。





女はそんなむさしさんの首根っこに剣を叩きつけた。

DSCF4687.jpg





hysfgsどgpsdfgs”!!!

DSCF4685_1.jpg


むさしさんは声にならない声をあげた。



あまりにもひどい仕打ちである。

こちらは素手なのに、相手は名乗りを上げている最中の俺に剣を向けたのだ。

武士道にもとる。



むさしさんはむかついたので、

DSCF4684.jpg


目潰しした。





相手はしばらくのた打ち回った。








そして、ひとしきりのた打ち回ったその後・・・・




何を思ったか、相手は剣を投げ捨て、素手になったのだ。

DSCF4704.jpg


えらくゴツイ。




いやしかし、実は武士道を重んじる相手なのか?

素手には素手。

なんと心地よい相手であろう。

むさしさんは心に一陣のさわやかな風を感じた。


















そして、ひとしきりさわやかな風を感じたむさしさんは、

おもむろに弓を取り出し

DSCF4737.jpg


相手をハリネズミにして倒したのだった。

DSCF4746.jpg





ふー、疲れた疲れた。

DSCF4748.jpg





武士道にもとるのはむさしさん、お前だ。


                       そんなこんなでまだ終わらないアリーナ
別窓 | 冒険記 | コメント:9 | トラックバック:0
冒険記60:寝不足
2007-04-01 Sun 19:34
注:本記事はサブクエスト攻略の為、ネタバレを含みます。ご注意下さい。






むさしさんは寝不足だった。



というのも、前回の試合後、

DSCF4604.jpg


夜の宿を探しに行ったものの、インペリアルシティは広く、

宿がどこにあるかを忘れてしまったため、

辺りをうろうろしているうちに

朝になってしまったのだった。

DSCF4606.jpg




眠い!眠いぞ!

DSCF4607.jpg


むさしさんは目がイっていた。



しかし、過労気味なのはむさしさんだけではなかった。





・・・むぅ・・・臭い!臭いぞ!

DSCF4608.jpg



闘技場のおっさんも風呂に入ってなかった。





そんな男臭い闘技場、今日のむさしさんの一人目の相手は・・・。

DSCF4609.jpg










いつもどおり戦いのゲートが開くと、向こうから走ってくる相手。

いやはや、いつ見ても敵はやる気満々である。

DSCF4610.jpg


さて・・・今回はどんな相手か・・な・・?

DSCF4615.jpg


ん?エルフかな?

しかしなんか感覚がおかしいな。。。遠近感というかなんというか・・




むさしさんは寝不足のためか、目がおかしくなったと思った。

しかし、そうではなかった。

DSCF4616.jpg


敵の身長が、異常に小さかった。





・・・・


・・・ちいせぇなぁ、、、おい。。。

DSCF4613.jpg


むさしさんは相手の攻撃を盾で受け流しながら、

弱いものいじめをしているような気分になって、なんとなく憂鬱になった。



そして、そんな小さいエルフはあっさりとむさしさんの盾のサビになり

DSCF4618.jpg


その体を闘技場の土の上に横たえた。




むさしさんの相手を見る目は、眠気のためか、菩薩のようだった。

DSCF4619.jpg







そんな菩薩むさしさん。

いい加減頭に乗せてる大魔神みたいなヘルメットには飽き飽きしていた。

試合が終わるとそれを脱ぎ捨て、おっさんへと詰め寄った。

DSCF4620.jpg


次だ、次!






ということで次の試合へと挑むむさしさんであったが、

次の試合の相手は、一人目のチビなど及びもしない、

恐ろしい相手だった。










?!



むさしさんは自分の目を疑った。

眠すぎて幻を見ているのだろうか・・・・否。

相手は確かに、アイツだった。

DSCF4621.jpg


シャアおばさん。



むぅ!!!!シャアおばさんまでが闘技に参戦しているとは!

なんと恐るべしインペリアルシティ。

むさしさんは思った。

・・・このままじゃ、負ける。



それくらい、このシャアばばぁの威圧感は凄かった。

どうする・・・どうする・・?!

むさしさんは考えた。

そして、ひとつの答えを出した!





ちょ、、ちょっとまってね。

むさしさんは試合中にもかかわらず、

道具袋に手を突っ込んだ。

そして、あるものを取り出した!

DSCF4629.jpg




・・・・


DSCF4623.jpg




なんとも異様な戦いがここに始まった。




むさしさんの目の前に居るのは、シャアおばさんである。

そして、そのおばさんを迎え撃つむさしさんもまた、シャア仕様。

あっちもこっちもシャアである。



しかし、シャアおばさんはむさしさんより迫力があった。

ふざけてっと殺すぞガキが!

DSCF4622.jpg






剣をブンブンしてるその姿は、とても怖い。

しかし、そんなことに怯むむさしさんでは・・・



DSCF4630.jpg




むさしさんは全力で逃げ出した。







・・・・数十分後・・・





散々走り回って、つかれきったおばさんの剣を盾で受け、

勝利を勝ち取ったむさしさんがそこには居た。

相変わらず菩薩のような顔をして。

DSCF4634.jpg




しかし、むさしさんはおもむろにおばさんに近づくと、

DSCF4636.jpg


お尻ペンペンした。

DSCF4638.jpg


しかもすげぇ近くで。






・・・・むさしさん、

それはセクハラだ。



彼は菩薩には程遠かった。










眠い目をこすりながら次の敵を迎えたセクハラむさしさん。

前に立つのはオークの戦士。

DSCF4639.jpg


力強そうな その攻撃。

DSCF4640.jpg


しかし、むさしさんは眠かったので、

適当に攻撃を払いのけ、さっさと撃退した。

DSCF4641.jpg



うひ~、もうダメかも、眠すぎ!

DSCF4643.jpg




むさしさんの体は限界に達していた。






そんなむさしさんだったが、

容赦なく本日最後の戦いはやってきた。




最後の相手は、ちょっと胸元がセクシーな女剣士だった。

DSCF4646.jpg


しかしそこは、この世界の住人。

DSCF4647.jpg


アップはやっぱりキツかった。





むさしさんはすでに疲労困憊。

もう剣を持つのすらめんどくさくなったので、

盾のみで戦うことにした。

DSCF4652.jpg


相手の力を利用した柔の拳

これは、むさしさんの尊敬するトキの教えである。



しかし、この無抵抗ともいえるむさしさんのスタイルに相手はキれた。

DSCF4649.jpg


なんと飛び掛ってきた。

お前はジャニーズか。





そんな危険な相手だったが、

なんとか柔の拳で倒したむさしさん。

夜もふけ、月明かりがその姿を照らしている。




つ・・・疲れた・・。もうここで寝よう。

DSCF4653.jpg


むさしさんはラオウのように立ったまま眠りについたのだった。


残念ながら、むさしさんの人生は一片の悔いだらけなのでアリーナはまだ続く。


別窓 | 冒険記 | コメント:7 | トラックバック:0
| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
