OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
CASE5:訓練
2008-04-28 Mon 00:48
男はこう言った。

簡単な依頼だよ。頼んだ。

DSCF5768.jpg





依頼をしているのは、ゲリラ組織の男。


そして・・・

依頼を受けている黒服の男、

皆は覚えているだろうか。


エージェント・リコ。 

そう、リコ・ロドリゲスである。




強靭な肉体と、不屈の精神を持ち合わせる、

男の中の男である。



今日は、そんな彼の、秘密の訓練風景を、

少しだけ、お見せしよう。








その1:筋トレ





皆は、訓練、といえば何を思い浮かべるであろうか?

軍隊などを想像する場合、真っ先に思いつくのは、

過酷なトレーニングであろう。



しかし、彼はCIAエージェント、リコである。

そんな泥臭い場面を、

一般人に気づかれるような場所でするわけがない。




アジト?




馬鹿を言っちゃいけない。


彼にとってのアジトは、

過酷な任務の間の、つかの間の休息を得る場所である。



そんな場所で汗を流してどうする

そう彼は答えるだろう。




では、どこか。







それが、ここである。



DSCF5775.jpg






空の上である。





空の上での腕立て。

DSCF5776.jpg




果たして彼は人間なのだろうか。


DSCF5777.jpg





規格外の男、エージェント・リコ。




彼はトレーニング後、

そこから腕の力のみでヘリへ飛び移る。

DSCF5779.jpg



ヘリの羽は大丈夫なのか?!



そんな心配は無用だ。




なぜなら彼はCIAエージェント。







噂によれば、CIAの特Aクラスエージェントには、こんなのがゴロゴロしているらしい













その2:交渉術






エージェントともなれば、肉体の強さだけではいけない。

頭脳明晰、

そして、巧みな話術も必要だ。




彼は、この島に来て、装備、そして乗り物、

そのほとんどを現地調達している。




時には、

通行人に借りることもあるであろう。




そんな彼の交渉場面を、激写した。






DSCF5866.jpg


何の任務であろうか。


彼は、既に非常に長い道のりを走っている。



そして、ちょうどそのとき、一台のバイクが通りかかったのである。

DSCF5867.jpg





ここからでは遠くて聞こえないが、


彼は巧みな話術で、


そのもちぬ・・・




ドカァ!

DSCF5868.jpg





・・・


・・・・・・・・




・・・・任務の為には、時に非常な男、リコ。





カメラに写らないように、1発、ヒザを入れている。

DSCF5868_.jpg






彼は昔、韓国サッカーの選手か何かだったのであろうか。
















エージェント・リコ、バイクへの情熱は絶やさない男。

DSCF5870.jpg








相変わらず彼の免許証の色はブルーだ。

DSCF5872.jpg
別窓 | JUST CAUSE | コメント:3 | トラックバック:0
CASE4:とある依頼
2007-11-30 Fri 00:00
その日、リコはとある依頼を受けるため、

ヘリを操縦していた。

DSCF5715.jpg



この島の各地に散らばるゲリラは、

政府を倒すために、それぞれが連絡を取り合いながら、

政府支配下の街と小競り合いを繰り返している。



今日は、そのなかの一つから依頼を受け、

その場に向かっているところなのだ。









そして、しばらくの飛行ののち、目的地に着き

依頼主に会うことができた。






DSCF5718.jpg


えらく顔つきがシブイ。

さすがゲリラ。一般人とは格が違う。




ゲリラ曰く、

このそばにある政府支配下の街を開放したい

ということだ。




うーむ、、

いま、このタイミングで、この戦力で

仕掛けるべきか・・。



リコは少し悩んだ。




そのときだった。




パン。

DSCF5720.jpg


ブシュー。



血飛沫が舞った。





リコを警察の弾丸が襲ったのだ。





チッ。。。イテェな。




この弾丸が、リコの選択を決定した。




リコは速やかにヘリに飛び乗ると、

DSCF5726.jpg





ゆっくりと、トリガを引く指に力を込めた。

DSCF5730.jpg








エージェント・リコ、降りかかる火の粉は全力で排除する男。




彼のその熱すぎる魂は、

開放すべき街を崩壊させていくのだった。

DSCF5732.jpg
















気づけば既に日は暮れ、辺りは闇に包まれていた。



DSCF5735.jpg



よし、家に帰る時間だ!



リコは、極力夜は寝ることに決めている。



家があるのか?とか、

CIAの活動は夜しろよ?




とか、そういう質問は一切受け付けない。



なぜなら彼はリコ・ロドリゲス。

魂の熱い男に理由はいらない。




彼は、この街に住む悪党をサクッと殺ると、


そいつの車に駆け寄り、


DSCF5739.jpg



そして飛び乗った。


DSCF5740.jpg



決して家に帰るために悪党を殺したのではない。

それだけは彼の名誉のために言っておく。








リコは思いっきりアクセルを踏んだ!





すると、




バキィ!

DSCF5742.jpg


全力でバックした。



しかし、それくらいで止まるリコではない。

なぜなら彼はCIAだからだ。

DSCF5741.jpg




彼は走る!


DSCF5743.jpg



走る!



DSCF5744.jpg




走る・・!



DSCF5745.jpg




・・走る・・・。



DSCF5746.jpg




・・・はしr・・あ。



DSCF5747.jpg
















エージェント・リコ、暴走する男。



彼の免許証の色はブルーだ。


別窓 | JUST CAUSE | コメント:3 | トラックバック:0
CASE3:危機一髪
2007-11-21 Wed 23:23
その日、リコは海岸にたたずんでいた。

DSCF5686.jpg





日ごろ、訓練を忘れない彼だが、

DSCF5685.jpg




そのときは、わずかな休みの時間を満喫していた。

DSCF5689.jpg




もちろん、服のまま水につかることもいとわない。

DSCF5687.jpg




なぜなら彼はエージェント。

服を脱いでいる間にも彼に危機は迫るのだ。





危険に身をさらす男、リコ。




今日、そんな彼の前に現れたのは、

一隻の船だった。



その船は、

ほのかに煙をあげていた。

DSCF5690.jpg





明らかに危険な香りのするその船。




しかし!




彼は危険などいとわない。




なぜ?




そう彼に問うた場合、こう答えるだろう。





ラテンの血が熱いからだ。

DSCF5695.jpg





彼は、海上の人となった。







彼は、右へ、

DSCF5699.jpg




左へ、

DSCF5697.jpg




エメラルドグリーンの海を颯爽と進む。

DSCF5698.jpg




そして、

DSCF5712.jpg




最大にスピードが乗ったときに、

DSCF5713.jpg




空へと身をゆだねるのだった。

DSCF5714.jpg





・・・



・・・彼は、


十分な高さから舞い降り、


そして、ゆっくりと着水するのだった。





・・・ま、

その後、船まで戻るのが、ちょっと間抜けなんだがな・・・

DSCF5703.jpg





と、ぼやきながら泳いで船へと戻ろうとするリコだったが・・・






プシュルルルルー

DSCF5706.jpg



ドーン!

DSCF5708.jpg





はじけ飛ぶかのような轟音とともに、彼の視界は揺れた!





そして・・・


DSCF5704.jpg


( ゚д゚)ポカーン






シュウシュウと音を立てて沈んでいく船。



さすがのリコでも( ゚д゚)ポカーンである。




どうやらこの船は、軍から狙われている金持ちのものだったらしい。

いや、狙われているというよりは、

ただのヘリの的 -遊びとしての- だったようだ。





ち・・仕方ない。

しょうがなくリコは、遠く離れた陸へと戻るため、

先ほどチラリと見えた

DSCF57031.jpg




船頭が居るかのような船を拝借し

DSCF5710.jpg



演歌の似合いそうなその船の上で、ラテンな曲を口ずさみながら、

次の標的へと向かうのであった。





エージェント・リコ、危険を顧みぬ男。

彼の視線の先には常に死神が舞う。













その後たびたび、

船に乗っては空へと飛び立つ彼が目撃された。




ある目撃者によれば、

DSCF5693.jpg




こんな光景を、

DSCF5700.jpg




みたことがある ということらしいが、

DSCF5702.jpg




それが、運転に失敗したのか、

マジで上陸しようとしたのかは定かでない。

別窓 | JUST CAUSE | コメント:2 | トラックバック:0
| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | NEXT
